彼の気持ちがわからず不安を抱いている女性の方。
男性は本気の女性には、いったいどのような気持ちを抱いていると思いますか?

かれの本気度を確かめるには、どのような方法があるのでしょうか。
そこで、彼の本気度が感じられる質問を4つご紹介します。

(1)将来を考えさせる質問

『そういえば、本気の子とは将来のこと話してるかも……』(29歳/商社)

男性は本気の女性に対して、将来を想像している場合が。
「子どもは好き?」「両親と仲はいい?」などといった質問は、将来を感じさせますよね。
そうしたことを気にする場合、本気である可能性が高いです。

そのため、将来についての話を切り出してみるのもありと言えます。
奥手な男性は、自分から具体的に言い出せないことがあるので見極めが必要。

(2)得意料理は?

『和食が得意な子には、結婚を意識してしまう』(32歳/公務員)

男性は大人になっても母親の味を求める傾向にあります。
そのため、得意料理は?などといった質問は、本気度が高い質問
彼から手料理が食べたいな、などと言われた際には、腕を振るってあげましょう。

料理上手な一面は、男性を本気にさせることにも繋がります。
そのため、彼の好きなメニューをリサーチし、上手に作ることが出来るよう努力が必要。

(3)家族や友達に紹介したい

『遊びの子は紹介できません(笑)』(25歳/アパレル)

男性は本気の女性に対し、周りの人間を紹介したがる傾向にあります。
彼の本気度を確かめるには、家族や友達に会ってみたい、などと言ってみるという方法も。
逆に、自分の家族や友達に会いたがる男性は本気である可能性が高いです。

男性が家族や友達に紹介するのは、本気の彼女でなければ叶わないこと。
そのため、彼が周囲に紹介したがる場合には自信を持ってOKしましょう。

(4)愚痴をこぼす

『なるべく愚痴は言いたくないけど、言いたくなるのは信頼してるからかな』(30歳/IT)

男性はプライドが高いため、仕事場などでは無理をしていることがあります。
しかし、蓋を開けてみると実はストレスを抱えていることも。
そうした愚痴をこぼせる相手は、信頼関係が築けている証拠と言えます。

そのため、彼が愚痴をこぼした際にはしっかり受け入れてあげましょう。
そうすることで、彼にとってなくてはならない存在になることに繋がります。


いかがでしたか?
彼の本気度をはかるためには、日頃から言動には注意を払う必要があります。

何気ない会話の中にも、本気度をはかる内容の言葉が隠れていることも。
彼の気持ちに不安を抱いている女性は、本気度をはかることに繋がる発言を促してみてはいかがでしょうか。