男性は、無邪気で子どもっぽい女性よりも、落ち着いた大人っぽい女性に惹かれる傾向があります。
男性はどのような女性のことを「大人っぽい」と感じるのでしょうか。

今回は、男性が「この子、大人っぽいな」と感じる瞬間についてご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

(1)大声で笑わない

『大きな声で笑うと子どもっぽい印象』(25歳/製造)

大人っぽい女性は大声で笑いません。
あまりにも大きな声でのけ反って笑うと、とても下品な印象になってしまいます。
大人っぽい女性は品を感じさせる振る舞いをするため、笑い方もとても上品なのです。

笑う時もきちんと口に手を当てて笑ったり、女性らしい振る舞いを忘れません。
元気でノリの良い女性も魅力的ではありますが、そのようなタイプは決して大人っぽいとは言えないのです。

元気さの中にも、常に冷静で上品さを忘れないように心がけることが大切なのです。

(2)慌てた様子を見せない

『少なくとも大人らしいという印象は受けない。落ち着いて対処してほしい』(28歳/公務員)

大人っぽい女性は、常に冷静で、焦ったり慌てたりする様子を見せません。
周囲が動揺するような出来事があったとしても、慌てず冷静な判断を心がけます。
そのため男性からも女性からも頼りにされて一目おかれる存在なのです。

そんなしっかりとした性格の女性に男性が惹かれるのは自然なことと言えるでしょう。
男性に常に頼ってばかりの女性よりも、常に冷静に物事を考えて判断できる女性の方が、対等な付き合いができる相手として魅力的に感じるのです。

(3)言葉遣いが綺麗

『どんな年齢でも、言葉遣いが良いと育ちがよく上品な大人という印象』(29歳/コンサル)

言葉遣いが綺麗な女性に対して、男性は「この人大人っぽいな」と感じるようです。
あまりにも汚い言葉遣いをしていると、品がなく荒っぽい印象を与えてしまいます。
また汚い言葉遣いの女性は、男性にとっては一緒に連れて歩くのが恥ずかしく、自分の知り合いに紹介できないと感じてしまうのです。

それに比べて、丁寧な言葉遣いは上品であり、洗練された大人の印象を与えます。
そして丁寧な言葉遣いはどの年代の相手に対しても印象が良いため、誰に紹介しても恥ずかしくない相手として、男性からとても大切にされるのです。

(4)食べ方が綺麗

『食べ方が良くない人とは一緒に食事をしたいと思えない……』(24歳/商社)

言葉遣いだけでなく、食べ方が綺麗であることもとても重要と言えます。
食べ方が綺麗な女性はとても落ち着いて見えるため、マナーをきちんと知った大人に見えるのでしょう。

食べ方が汚いと、相手の気分を害したり、一緒に食事をすることを楽しむことができません。

食べ方が綺麗だと、大人っぽいだけでなく育ちがよく見えるため、男性にとってはとても好印象なのです。
食べ方一つで大きく印象が異なりますので、美しい食べ方や所作を身につけて印象アップを目指しましょう。


いかがでしたか。
今回は男性が「この子、大人っぽいな」と感じる瞬間についてご紹介しました。
これらの大人っぽさを身につけて、魅力的な女性を目指してくださいね。