男性の中には、誰にでもマメな人もいればそうでない人もいます。
女性なら気になるのが、好きな人からのLINE。

彼がどんな内容のLINEをあなたに送っているかで、脈ありかどうかがわかります。
今回は、男性が送りがちな「脈ありLINE」をご紹介します。

(1)綺麗な景色などの写真を送る

『女性は綺麗なものが好きだと思うから、好きな人には綺麗な景色を見たら送る』(25歳/マーケティング)

ほとんどの女性は、綺麗な花や景色などの写真を受け取ると嬉しい気持ちになりますよね。
もちろん、それを多くの男性はわかっています。

だからこそ、好きな人には男性は綺麗な景色などの写真を送るのです。
あなたの気を彼に向かせるため。
なので、彼があなたに綺麗な景色などの写真を送ってきたら脈あり……と捉えていいでしょう。

(2)可愛いスタンプを使う

『好きな人には、その人が好きなスタンプを使うようにしている』(29歳/商社)

男性は、男同士でするLINEにはスタンプなんて気にかけません。
スタンプを気にかけるのは、好きな女性にのみ

あなたに気に入ってもらえるようにと、頑張っているのです。
男性も慣れないスタンプを送っているので、彼がスタンプを送ってくれたら褒めてみるといいでしょう。

(3)「今何しているの?」とストレートに聞く

『気になる人がどこで何しているか気になるから……ストレートに何しているか聞く』(31歳/金融)

男性は、基本的に行動であなたのことが好きかどうかということがわかります。
気になる女性には、ストレートに気になることを聞くのが男性。

平日の夜や休日に、彼から「何しているの?」というLINEがあれば脈あり。
興味のない女性に聞いても仕方ないので、とても分かりやすい行動ですよね。
あなたも彼のことが気になるなら、「暇しているよ。遊ぶ?」と誘ってみるといいでしょう。

(4)「これどう思う?」とちょっとしたことを聞く

『ちょっとでも会話できるなら……と服とか、ちょっとしたことをあえて聞いてみる』(32歳/営業)

男性の中には、LINEがマメじゃない人もいます。
しかし、好きな人とはできるだけ連絡をとりたいと思っているもの。
なので、何か会話となるきっかけがないか……というのを探しています。

例えば、彼がファッションについてあなたの意見を求めてきたら脈あり
他にも、ちょっとしたことに対してあなたに相談してくるようなら、あなたのことが気になっています。
彼がどんな会話をふってくるのかを観察してみるといいでしょう。


いかがでしたか。
男性が好きな女性に送る脈ありLINEは、とてもわかりやすいもの。
マメでない男性も気になる女性には、会話をしようとしてくるので、彼の行動を見てみましょう。