仕事中はかっちりしたアレンジが多い人でも、オフのときは「ゆるふわアレンジ」で可愛くきめたいですね。

簡単にできるアレンジなら所要時間も短くてすみますので、忙しい朝でも手軽にオシャレなヘアスタイルを作ることができます。
3分でできる「ゆるふわアレンジ」をマスターしてみませんか?

(1)くるりんぱ×ハーフアップ

『女性らしい髪の長さも感じられて可愛い』(28歳/販売)

上品な印象で好感度が高いハーフアップ。
サイドの髪が邪魔にならないので、仕事中のヘアスタイルにも向いています。

サイドの髪をとって、ねじりながら後ろで結んで2回くるりんぱ。
きつくならないようにゆるめたらあっという間にゆるふわハーフアップの完成です。
すぐにできるので、忙しい朝でも簡単に仕上がります。

(2)ねじりを入れたローポニー

『仕事がデキる女性に見える!』(24歳/会社員)

普通のローポニーじゃ物足りない……。
そんなときは、ひと手間加えて華やかさをプラス。

ハーフアップのようにトップの髪を取ったら、左右2つに分けて数回ねじり、残りの髪とまとめてゴムで留めます。
毛束を2つに分けて左右にギュッと広げ、ゴムの位置を上に上げます。
最後は全体的に髪をバランスよく引き出して、ふんわりした雰囲気に仕上げましょう。

とても簡単で時間もかからないのに、オシャレな雰囲気に仕上がります。
これなら外出先で髪をまとめたくなったときも、手軽にアレンジできそうです。

(3)ローお団子ヘア

『ゆるカワイくて好きです』(31歳/金融)

低い位置で作るお団子ヘアは、大人っぽい雰囲気が漂います。
まず後ろの髪でお団子を作ります。
サイドの髪はそれぞれ2つに分けてねじり、お団子にまきつけてピンで留めます。

完成したらトップの髪をすこしずつ引き出して、ふんわりボリュームをもたせましょう。
サイドは少し後れ毛を残しておくと、さらにふんわり感が出て可愛いです。

(4)ふんわりポニーテール

『雑に結んだ感も、気負ってない雰囲気でかっこいい』(25歳/サービス)

シンプルなポニーテールなら、不器用さんでも短時間で仕上がります。
まずは好きな位置で一つに結び、ポニーテールを作ります。
ふんわり仕上げるために、全体的に髪を引っ張り出してボリュームを出しましょう。

普通のポニーテールよりもふんわり仕上がりますので優しい雰囲気に。
ただ1つに結ぶだけなので朝のセット時間を短縮できるでしょう。
サイドに後れ毛を残しておくと、さらにふんわりと柔らかい雰囲気になります。


朝の貴重な時間にじっくり時間をかけてヘアアレンジするのはなかなか難しいもの。
わずか3分程度でできるゆるふわアレンジなら、毎日オシャレを楽しめます。
簡単なアレンジテクをマスターして、髪のオシャレをもっと楽しんでくださいね。