「もっと細い体になりたい!」と悩む女性は非常に多いです。
仕事や学業と平行しながら、運動や食事などに気をつかってダイエットに励んでいる女性には頭が上がりません。

一方、そんな女性の気持ちもいざ知らず「ぽっちゃりした女性のほうが好きだ」なんていってくる男性も。
ですが、女性の想像するぽっちゃりと、男性が言うぽっちゃりは実は全然違うんです。
そこで今回は、男性が思う「太っていると許せない女の部位」について一緒に確認していきたいと思います。

(1)「おなか」が太っているのはNG!

『脱いだとき、女の子が二段腹だったらショック……!』(26歳/営業)

男性が思う「太っていると許せない女の部位」で、ダントツで1位だったのが「おなか」でした。
女性は生来からおなかに脂肪がつきやすいですが、男性からの意見にはキビシイものが多いです。

「おなかが出ていると不摂生な生活を送っているんだろうなと思う」
「胸やお尻に肉がついているのは良いが、おなかが太っているのは女性として見られなくなる

胸やお尻はOKなんて、なんて贅沢なことを言うんだ!……と女性なら叫んでしまうと思いますが、コレが男性の本音です(泣)
一方で、「服で隠れるくらいのおなかなら大丈夫!」という男性も多いようなので、ある程度の肉を落としたら、あとはファッションでカバーしてしまうのもアリかも。

(2)「顔」がパンパンはアウト!

『酒でむくんでるのは最悪』(31歳/エンジニア)

「太っていると許せない部位」と聞くと、首から下の部分を思い浮かべる方も多いかと思います。
ですが首から下の部分って、大半が衣服で隠すことができるんですよね。
「着痩せコーデ」なんてワードがあるように、太っているのが目立たなくなるコーディネートをすれば、気になる部位から人目を遠ざけることは可能です。

しかし「顔」はそうも言ってられません!
「せっかく顔のパーツ自体はカワイイのに、頬がパンパンだったりすると『他の部位はもっとヤバイのでは?』と考えてしまう」
このコメントのように、顔がパンパン=他も太っていると思われてしまうようです。

顔が太りやすいという人は、脂肪ではなく「むくみ」が原因である可能性が。
メイク前やバスタイム中などに顔のむくみケアをしてみると良いかもしれませんね。

(3)「首」周りの肉は老けて見える?!

『普通にしてたら気にならないけど、膝枕してもらってるときにビックリすることがある(笑)』(25歳/事務)

顔と同じく、衣服で隠れない場所が「首」
中でも「二重あご」になっていたり、首に肉の段がついているのを見ると、萎えてしまう男性が多いようです。

「首もとが太っているとだらしなく見える
「二重あごや首の肉があると老けて見える
なんてコメントが寄せられました。

パソコンやスマートフォンを長時間操作することも、二重あごの原因になります。
首周りの肉が気になる人は、首の筋肉を鍛えるストレッチで対策しましょう!

(4)男は細い「足首」が好きなんです

『足首が太いのはオバサンっぽい』(32歳/看護士)

やはり男性は女性の足が大好き。
そのため自然と足へのハードルは高くなりますが、意外と「太ももが太い」ということに批判はありませんでした
太ももはムチムチした方が良いという人が多かったことや、スカートなどで隠れているため気にならないところもポイントかもしれません。

一方、「足首」は比較的目につきやすい部分で、かつ「フェチ」な男性が多い部分でもあります。
女性らしい細い足首に憧れを抱く男性もたくさんいるため、足首が太いのが許せない男性が多いのかも。

足首が太くなる原因も「むくみ」の可能性が高いです。
日ごろからのケアや食生活などで改善できるので、頑張って取り組みましょう!


男性にとって「太っていると許せない女の部位」についてご紹介しました。
キビシイ意見がたくさんあって、なんだか嫌になってしまいますね(笑)

でも、大好きな彼のためなら頑張れるかも!?
ダイエットをする際は体に負担をかけず、自分にあった方法で取り組んでくださいね!