街を歩いていて男性に急に声をかけられたり、食事に誘われたり、一目惚れされて突然の告白……。

女性としてそんなシチュエーションにちょっと憧れる部分はありませんか?
いきなり声をかけてもらえるということは、それだけ絶対的な魅力を持っているということ。
今回は、男性が思わず声をかけたくなる女性の特徴についてご紹介します。

(1)とにかく美人

『まずは美人じゃないと声かける価値ないでしょ』(30歳/金融)

思わず声をかけたくなる……というほどですから、見た目のインパクトは強ければ強いほど魅力的。
とにかく美人の女性であれば、文句なしで男性は振り向くでしょう。

見た目に気を遣っていてメイクや髪型の研究を常にしている人は、やはり可愛くなるもの。
例えもとの素材が普通だったとしても、女性はメイク次第で変身できる可能性があります。
男性に声をかけられるくらいの美人を目指して、常日頃からメイク研究は欠かさないでおきたいですね。

(2)スタイルが良い

『思わず見てしまうのは男の本能!』(28歳/サービス)

周りの男性は、意外と女性のスタイルの美しさに注目しています。
スマートな女性は、やはり男性の目を引くもの。
一度でいいからモデルのような女性と付き合いたいと考えている男性は多いでしょう。

メイクや髪型の研究はするものの、自分の体型に意識が追い付いていない人は意外と多いです。
どれだけ顔が綺麗でも、太っていたりしては残念そのものですよね。
女性としてスタイルの良さも磨いておきたいところ。

(3)おしゃれで目を引く

『好きなブランドの服を着てる子を見つけると、気になって見ちゃう』(29歳/映像)

全体的なおしゃれさにも注目しておきましょう。
周りの女性と比べて、圧倒的なファッションセンスを持つ人は目立ちます。
男性も思わず声をかけたくなるくらい、魅力的に感じるでしょう。

おしゃれな女性は、何より見ていて絵になるような美しさを持ちます。
もしそんな女性と付き合えることがあれば、男性は誇らしいですし一緒にいて鼻も高いでしょう。
「あんなおしゃれな彼女がいて羨ましい」なんて周りから言われることも多いはずです。

(4)笑顔が可愛い

『笑ったときにのぞく八重歯は可愛い♡』(24歳/飲食)

見た目に印象にあまり自信が持てなくても、女性には最強の武器があります。
それは素敵な笑顔。
笑顔が可愛い女性は、実はその表情だけで男性を惹きつける魅力を持ちます。

楽しそうに可愛い笑顔で笑っている女性には、男性は思わず声をかけたくなるもの。
一緒にいて元気を貰えそうな、良い印象があるからです。
見た目に自信がない人は、せめて笑顔は常に心掛けるようにすると良いでしょう。


いかがでしたか?
見た目の印象は強烈なものなので、見た目に気を遣うことには意識を高めていきましょう。

また、女性として笑顔に気をつけることも大事です。
笑顔でいれば男性は寄ってくるといっても過言ではありません。