男性は普段自分が知らない彼女の生活を勝手に妄想する傾向にあります。
男性の中では女性の生活を華やいだもの、と思い込んでる方も多いようです。
しかし、実際に女性の生活はガサツだったりするんですけどね……。

そこで、男性が妄想する彼女の姿と、そのギャップについてご紹介します。

(1)朝は優雅にスムージー

『これだけ流行ってるから、当たり前に毎朝飲んでると思ってた……』(31歳/医療)

男性は女性の生活に対し、常に女子力が高い行動をとっていると思い込んでいることも。
しかし、実際朝は優雅におしゃれなスムージーを飲んでいる女性は少ないと言えます。
低血圧な女性は朝に弱く、遅刻ギリギリまで寝ている方も多くみられます。

しかし、女兄弟がいない男性にとって、女性は朝から女子力が高いと思いがち。
化粧もそこそこに駅まで全力疾走する、といった姿は男性には想像出来ないようです。

(2)生理の時

『生理のことってほんとよく知らない』(23歳/販売)

女性は彼氏の前で、生理を女の子の日、という言い方をします。
その言葉から、なんとなく可愛い印象を想像する男性は多いようです。
しかし、実際生理の時の女性は体調が悪い場合が多く、酷い時には起きられないことも。

男性は生理のことをそこまで深く知りません。
そのため、お腹を抱えてもがき苦しむ姿はなかなか想像出来ないようです。

(3)女子会の真実

『僕は逆に、焼き鳥屋とかにいる子の方が好きだけど』(26歳/公務員)

女子会といえば、男性は色の付いたお酒を飲みながらオシャレなお店で談笑する光景を想像するようです。
しかし、実際女子会は普通の居酒屋で行なうことが多いのではないでしょうか。
中にはビールや日本酒を飲みながら下ネタを言い合うという場合も珍しくはありません。

男性がいない空間での女性の集まりとなると、気を使う必要はないですよね。
そのため、オシャレなお店で談笑するような楽しみ方をすることの方が珍しいと言えます。

(4)お風呂上がり

『ジャージは嫌だけど、短パンとTシャツ姿なら可愛い』(29歳/コンサル)

お風呂上がりといえば、女性は可愛いパジャマでお肌の手入れをする想像をする男性が多いようです。
しかし、実際にはジャージを着て寝る女性も多くみられます。
さらに、お肌の手入れは男性が想像する以上に激しいもの。

中にはひたすらパッティングをし続ける女性もいます。
そうした姿は、出来ることなら彼氏には見せたくないものです。


いかがでしたか?
男が妄想する彼女の姿は、女性にとっても憧れの姿なのではないでしょうか。
しかし、実際は男性が想像するような完璧な女性はいないので、幻滅されないよう注意が必要です。