どうも!毎度おなじみ隠遁人妻です!
今回は、「共依存カップルあるある」について解説していこうと思います。

ちなみに『共依存』てどういう意味かご存知でしょうか?
共依存とは、自分と特定の相手が、その関係性に過剰に依存しており、人間関係に囚われている事を指すそうです。(wikiより)
簡単に言うとメンヘラ女子とDV彼氏みたいな感じですね!早速見ていきましょう!!ww

(1)彼氏に過剰に鬼連絡してしまい、連絡が返って来ないと不安になる

これは結構経験ある方もいるのではないでしょうか?
ちなみに私もあります(笑)

彼から連絡がないだけで自分は捨てられるのではないか?という不安にかられてしまうのです。
所謂メンヘラですね。

こうなると間違いなく過剰な依存関係です。
相手にとっても重たくなるし、自分のメンタルも不安定になり、良い事が全くありません。
やめてください!(笑)

(2)自分が束縛されたり、暴力を振るわれたりする事でしか愛情を感じれない

メンヘラあるあるですね(笑)
風俗嬢とホストの関係に多く見受けられます。

傍目に見たら完全に異常なレベルの束縛(男性の連絡先を全て削除、男性とSNSで絡むの禁止、遊ぶ時は女子のみで)や、普通の女性なら拒否するレベルの暴力(精神的なモノも含め)でも愛情だと思ってしまうのです。
これは非常に危険な状態です。
危険レベル80%……!

(3)どんな事よりも彼氏最優先、他を蔑ろにする

昔、私の知り合いにもいました。いつ何時でも彼氏との予定を最優先する女性。
はっきり言って、ちょっと、どうかな?とは思っていました。
別に個人の自由と言えばそれまでなのですが、やっぱり周りの心象は良くないですよね……。

もう1つ言うならば、いつ何時でも彼氏優先していると、価値の低い女性、思い通りにしやすい女性だと思われるリスクがあります。
たまには、彼氏以外の予定を優先したりして、バランスをとった方が交際は上手く行きやすいかと思います。

(4)愛情を確かめるために、わざと突き放すような行動をとる

ありがちッ!!!(笑)
これ、めっちゃあるある(笑)
よく、「もーいい。どーせ私の事なんて何とも思ってないんでしょ……。もーいいから……」とか言って突き放しにかかるメンヘラ女子いますよね。

言葉とは裏腹に内心は追いかけて欲しい気持ちが渋滞しているにも関わらず……。
これやると非常にめんどくさい女になってしまうので絶対にやめて下さい。

もし言いたくなってもグッと堪えて「そっか……ちょっと寂しいけど我慢するね♡(ここで上目遣い)」とかにしてください。
これならば100点です。


いかがでしょうか??
今回は、「メンヘラ共依存カップルあるある」ついてご紹介してきました。
ここに書いてある事は、極力しない方が交際は上手くいくと思います。

女性は元々メンヘラになりやすいと言われていますが、しっかり夜24時までに寝て、朝もきちんと起きて日光を浴び、適度に体を動かしてさえいれば精神も幾ばくか安定すると思いますので、ぜひ規則正しい生活習慣にチャレンジしてみてください。
健闘を祈ります!

●ライター/隠遁人妻(ライター/恋愛コンサル)