ちゃすッ!隠遁人妻です!
今回は、『自己肯定感と自信の高め方』について解説していこうと思います。

恋愛において、非常に重要な部分ですので、目を皿のようにして読み進めてくださいね!
途中、エセ教祖みたいな部分が出てくるかもしれませんが悪しからずwww

(1)意図的に自信のある振る舞いをせよ

私は、正直あまり可愛くないですし、これと言ってスタイルが凄く良いわけでもありませんが、自己肯定感と自信だけは250%くらいあります。
そんな私が日々気を付けているのは、「自信があるように振る舞う事」です。

見ず知らずの人がいるイベントでも、背筋を正して、腕を広げ、胸を張り堂々としています
こうするだけで、自信がある人のように見られます。

すると自然と、自信がある発言がスラスラと口から出てきます
本来は人と話すのがあまり得意ではありませんが、姿勢を自信満々にする事で無理なく人と話す事が出来るし、相手に気の利いた質問や相槌だってうつ事が出来ます。

キャバ嬢の時も、姿勢に気を遣っていました。
背筋を伸ばし、自分はこの世で一番美しくてパーフェクトな女性だと思い込ませて話していました。
最初はぎこちないですが、これを繰り返すうちに、あたかも最初から自信のある美しい女性であったかのように思われます。

その証拠に、よくお客さんから『隠遁ちゃんは、どーせずっとモテる人生を送ってきたんでしょ~~??羨ましいなぁ~♡』と死ぬほど言われました。
実際は顔面偏差値30の根暗ガリ勉女子wwwモテから一番遠い……(笑)

自分だけじゃなく周りも暗示にかかるようになったのです。
それくらい姿勢と態度って重要です!
ぜひこのテクニックマスターしてくださいね!!

(2)毎日小さな挑戦と成功を積み上げよ

自信のある振る舞いの次に重要な事は、日々の小さな成功体験の積み上げです。大きく成功する必要はありません。自分に無理のない範囲で小さな挑戦をし続けてください。例えば…

小さな挑戦例

・やってみたかったバイトの面接に応募して合格する
・ダイエットを続けて1週間で1kg減った
・好きな人に自分から話かけて会話する事が出来た
・クラスの可愛い女子集団の一員になれた
・バイトでお客さんから褒められた

どうですか??
このくらいのレベルの、ちょっとした挑戦&成功があなたの自信の種となります。

一個一個は小さいですが、これを毎日積み上げる事で『自分なら大丈夫だ!だってあの時だってやれたもん!』という自信につながり、ゆくゆくは大きな目標へも果敢に向かっていくことが出来るのです。


今回は、『自己肯定感と自信の高め方』ついてご紹介してきました。
意図的に自信のある振る舞いをする事と、小さな挑戦&成功の積み上げがポイントです。
どちらも今日から簡単にスタート出来る事なので、この記事を読んだ方はぜひ積極的にチャレンジして、素敵な恋愛をGETしてみてくださいね!

●ライター/隠遁人妻(ライター/恋愛コンサル)