髪型で大人っぽさやセクシーさを出すこと、そろそろ研究していきませんか?
特に前髪は、実は色っぽさを出すうえで大事な部分なんです。

今回は、セクシー前髪の作り方をご紹介していきます!
以下のような前髪を作れれば、髪型で男性をどきっとさせられること間違いなしです!

(1)シースルーバング

『童顔の子も、さっぱりとした大人っぽさがでてると思う』(25歳/事務)

最近流行りのセクシー前髪「シースルーバング」。
おしゃれ上級者でなければできなそうな印象もありますが、実は簡単に作れちゃうんです。
用意するものはヘアピンだけなので、ぜひ実践してみてくださいね。

前髪の外側部分を少しだけ取り、ヘアピンでとめましょう。
とめているのが見えないように隠すのがポイントになります。
この一つの工程だけで簡単にシースルーバングが作れるので、初心者さんにもおすすめです。

(2)かきあげ前髪

『できる女の代名詞!綺麗なお姉さんって感じ』(30歳/飲食)

かきあげた前髪はいい感じにおでこが出るので、大人っぽくセクシーな髪型にぴったり。
最初に前髪を水で濡らし、セットしやすくします。

その後はドライヤーで髪を乾かしますが、その際は「温風」で根本を乾かします。
前髪を頭のてっぺんの方に持ち上げて乾かすのがポイントです。
すると自然と前髪がかきあがってきますので、その後は冷風で髪をキープします。

乾かし終わったら手ぐしで整え、横に流します。
前髪が落ちてくるようであれば、スプレーで固めておくとさらにキープされやすくなります。

(3)ねじり前髪

『スッキリとしているのに、おしゃれも忘れていない感じがいい』(31歳/商社)

ねじり前髪も大人っぽい前髪アレンジでとてもおすすめです。
前髪をまずはセンター分けにし、片側の前髪をねじっていきましょう。
さらにサイドの髪とあわせてねじり、ピンを使って耳あたりでとめます。

そしてポニーテールを作れば、ねじり巻き込み前髪アレンジのできあがりです。
ねじるだけでおしゃれな印象になるので、おしゃれ初心者でも実践しやすいでしょう。

(4)ふんわり前髪かきあげ

『ふわっとした女の子らしい優しい印象で好き』(33歳/公務員)

ふんわりと前髪をかきあげるアレンジも可愛らしいですよね。
ヘアアイロンでふんわりとした印象を出していきます。

まずは前髪をもちあげ、根元からヘアアイロンでくるんと巻きます。
その後は手ぐしでナチュラルな7:3分けにします。
あとは前髪の毛先の方にもカールをプラスしておくと、自然な印象になります。


セクシー前髪の作り方についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

前髪だけで大人っぽく綺麗な印象を作ることは、意外と簡単なんです。
大人の髪型として、ぜひ前髪のセクシーアレンジにも挑戦してみてくださいね!
前髪はその人の印象を大きく左右するので、一気に垢抜けることだってできちゃいますよ!