あなたは、身長が低いからお洒落しにくい……と悩んだりしていますか。
身長がコンプレックスに思っている女性は少なくはありません。
しかし、ミニマム女子だからこそできるお洒落って意外とあるのです。

今回は、ミニマム女子だからできる「秋のお色気コーデ」をご紹介します。

(1)帽子で視線UP

『背が低くても、すごくお洒落な子はやっぱり可愛い。自分に似合う帽子とかわかっている子は可愛いと思う』(25歳/営業)

身長が気になるミニマム女子は、視線を上に持ってくるようにするのがポイントに。
一番簡単なのは、帽子で視線を上に集めてみましょう。

ただし、どんな帽子でもいいというわけではありません。
いろんな形や色の帽子があるので、必ず試着してみること。
そして、あなたにぴったりの帽子を見つけてみましょう。

(2)バッグで視線を集める

『バッグにも気をつかっている女性は、お洒落さんだなと思う』(30歳/公務員)

あなたは、いつもどんなバッグを身につけていますか。
服だけでなく、バッグもお洒落には欠かせないアイテムの一つ。

また、バッグをウエストポーチやショルダータイプにすると、視線を上に持ってくることができます。
ショルダー部分を短くするのがポイント。
視線を胸元あたりに集めるようにしましょう。

(3)ロゴTで可愛く見せる

『幼く見えがちなロゴTだけど、身長の低い子が着ていると似合って可愛い』(30歳/マーケティング)

大人になると避けがちなのがロゴT。
しかし、ロゴTの使い方では、あなたをとてもキュートに見せてくれます。

ミニマム女子がロゴTを選ぶときは、モノトーンがキーワードに。
全体をモノトーンでまとめつつ、ロゴTを着るとお洒落に見えますよ。
また、前だけでなく背中にあるロゴTも他のロゴTと違っておすすめです。

(4)ハイウエストで攻める

『流行りのハイウエストが綺麗めで、可愛い』(27歳/人事)

ハイウエストは、最近流行りのコーデ。
しかし、ミニマム女子が履くとアンバランスになるのでは……と心配している人も多いでしょう。
実は、そんなことはないのです。

ハイウエストでも、しっかりとウエストラインにメリハリをつけると素敵なコーデになります。
トップをすっきりとさせ、ハイウエストのボトムスでバランスをとるようにしましょう。


いかがでしたか。
ミニマム女子だからといって、コーデに悩んでいるあなた。
アイテム一つでお洒落に、そしてバランスのいいコーデができるので試してみてくださいね。