可愛いヘアアレンジをするだけで、一日の気分が上がりますね。
しかし、男性から見たとき、そのヘアスタイルのウケはどうなのでしょうか?
今回は女子ウケはするけど男ウケしないヘアアレンジをご紹介します。

(1)巻きすぎヘアアレンジ

『なんでもさじ加減だと思う』(25歳/サービス)

巻き髪は女性がオシャレをするうえでの特権ともいえるでしょう。
一気に華やかさを出すことができ、女性らしい印象になりますね。
しかし、男性ウケを考えたときには注意点が。

男性が好印象を持ちやすいのは「ゆるい巻き髪」なのです。
巻き髪が強すぎると、「派手」とか「夜っぽい」というイメージを持つそうですよ。

では具体的にどのくらいの巻き髪がいいのでしょうか?
ズバリ、30ミリくらいのコテで巻くと、男性好みの巻き髪に近づきます。
それより少ないミリ数で巻いていた場合は、ぜひお試しを。

(2)お団子ヘア

『きっちりまん丸のお団子ヘアをしてるオバサンいるよね(笑)』(28歳/IT)

可愛らしいお団子ヘアは元気系女子の鉄板。
アクティブで明るい女の子のイメージを与えてくれるアレンジですね。
しかし、男性からすると「子どもっぽい」とか「個性的すぎる」と感じることもあるのです。

男性にこういったイメージを与えるのは主に高い位置でのお団子ヘア
低い位置でのお団子ヘアなら、むしろ上品で好印象を与えるでしょう。

また、ピッチリと固めたお団子ヘアも男性ウケがイマイチになってしまいます。
ゆるさを出したイマドキのヘアセットにするのがポイント。

(3)ポンパドール

『リーゼントみたいなやつがダメ』(31歳/公務員)

前髪をアップにしたポンパドールは、サッパリとして動きやすい髪型。
伸びかけの前髪でもできる、爽やかなヘアアレンジですね。
しかし、こちらも男性ウケはあまり良くないみたいです。

「ヤンキーみたい」「侍みたい」など、思いもよらないイメージを与えているという声が。
女性からすると想定外の印象で、ちょっとがっかりしてしまいますね。
前髪をアップにするタイプの髪形は、基本的に男性ウケが微妙と考えると無難でしょう。

(4)ツインテール

『ツインテール連れて歩いてたら恥ずかしいでしょ』(29歳/証券)

ツインテールは個性豊かで女性しかできない髪型ですね。
アニメや漫画の主人公がこういった髪型をしていて、男性ウケが良かったりします。
また、コスプレなどの分野でも多用されていますね。

でも、現実では「ちょっと……」と思ってしまう男性が多いといえます。
「幼い子どもがする髪型」という概念が強いのでしょう。
そのため、大人になってからツインテールをするとアンバランスさを感じるようです。


いかがでしたか?
女性同士では個性的なファッションが好まれる傾向が強いと思います。

そして、男性はナチュラル思考が強いのではないでしょうか。
使い分けができるといいのかもしれませんね。