今や誰もが使っているといっても過言じゃないLINEアプリ。
そんなLINEは、恋人同士でも、気になる彼とでも、大切な連絡手段となっているでしょう。

では、男性は女性からどんなLINEがきたら喜ぶのでしょうか。
ここでは「男に脈アリ認定されるLINE」についてみていきましょう。

(1)返信が早い

『ケータイを持って待ち構えてたみたいな返信の速さは、少しひくかも』(28歳/飲食)

まず、基本的にLINEの返信が早いと、男性は期待するはずです。
LINEには既読機能があるので、自分の送ったメッセージにすぐに「既読」がつけば脈アリとみるでしょう。

「俺の返事を待っていたのかな」
「ずっとLINEをチェックしていたのかな」
「俺とLINEしたいのかも……」

などといろいろ考えるかもしれないですね。
しかし、いつも早すぎる返事をしていては逆効果
相手のテンポに合わせつつ、適度なスピードで返していきましょう。

(2)「彼女いるの?」

『相当期待しちゃう一言』(24歳/通信)

彼女がいるのかいないのか聞いてくる女性は、俺のことが好きに決まってる!」と思っている男性は多くいるでしょう。
なので、「〇〇君って彼女いるの?」と聞くとそれは脈アリとみなされます。

「俺のことを気にしているな」
「彼女がいないって知ったら喜ぶかも」

などと思うこと間違いなし。
このセリフ一言で、脈アリ認定は確実にされるでしょう。

(1)スタンプを送る

『意味ありげなスタンプだと気になっちゃう』(26歳/公務員)

LINEは、チャット感覚で、メッセージのやり取りが早くできますよね。
連打もできますし、写真やサイトも簡単にすぐ送れます。
そして、スタンプもたくさんの種類があるので、いろいろと活用できるはず。

スタンプといっても、かわいいスタンプを送ると男性は嬉しいでしょう。
文字のメッセージだけでなく、続いてスタンプも送ることでLINEが華やかになりますよね。
しかし、文字はなくてスタンプだけだと、相手は困ってしまうので要注意。

(4)LINEが長く続く

『相手も楽しいってことだよね?』(23歳/販売)

LINEが途絶えない人っていませんか?
もし女性とLINE上で話が尽きずに、ずっとやり取りが続いていたら……きっと男性は「俺に気があるのかな?」と思うことでしょう。
そして、いつのまにか毎日LINEをするのが日課になり、2人の距離は一気に縮まるかもしれないですね。


いかがでしたか?
もし気になる男性がいたら、試して見てください。

きっとその男性からは、「脈あり?」と思われるかも!
そして、関係が急展開する可能性もありますよ。