彼氏に会いたいと思う際に、相手の気持ちを考えたことはありますか?
自分から会いたいと言う前に、相手から会いたいと言われたら嬉しいですよね。

男性に会いたいと思われる女性とは、いったいどんな特徴があるのでしょうか。
そこで、彼から「会いたい」と思われる女性になる方法についてご紹介します。

(1)笑顔で接する

『癒されたいときは、やっぱり優しく笑顔で迎えてくれる子のところに行ってしまう』(29歳/編集)

男性が会いたいと思う女性とは、ポジティブな印象という特徴があります。
元気がなかったり、振る舞いにムラがあるような人とは、疲れている時に会いたいと思わないですよね。
ポジティブな印象に欠かせないのは、常に笑顔で接すること。

笑顔が素敵な女性は、誰からも愛される傾向にあります
そのため、彼に会いたいと思われるには笑顔を絶やさないことが大事です。

(2)励ますのが上手になる

『余計なアドバイスはしてほしくないけど……』(30歳/エンジニア)

男性は仕事などで嫌なことがあった時、自分から愚痴を言わない場合があります。
しかし、内心誰かに話したいという気持ちがあるもの。
男性の愚痴に対して優しく励ましてあげると、男性から求められることに繋がります

そして嫌なことがあった時こそ頼られる存在に。
そうした思いやりがあり頼りになる女性は、男性から会いたいと思われやすいと言えます。

(3)謙虚になる

『謙虚な子と一緒にいると、仕事上でのヒントがつかめることがある』(34歳/サービス)

女性の中にはわがままなところが可愛いと思い込んでいる方が多くみられます。
しかし、実際男性はそうした女性をめんどくさいと思うようです。
特に日頃から自己中心的な発言をする女性とは、一緒にいてもイライラしてしまうことも。

そうならないためにも、日頃から謙虚であることが大事と言えます。
相手の気持ちを考え、自己主張は強すぎないようにすることを心がけて。

(4)しつこく連絡をしない

『男は追いたい生き物なんだよな』(25歳/営業)

男性は女性に追われることを嫌がる傾向にあります。
そのため、しつこく会いたいと言ったりするとかえって逆効果になってしまいます。
特に、しつこく連絡をすると、うざいと思われて避けられてしまうことも。

付き合うと毎日連絡をしたくなる女性は多くみられますが、男性にとってそれはNG。
男性が自分から連絡したくなるような女性になるためにも、連絡はしつこくしないことをオススメします。


彼から「会いたい」と思われる女性になる方法は様々あることがわかりましたね。
そんな女性の特徴を参考に、彼が会いたくてたまらない存在になるよう努力しましょう。