「こんな男性とは付き合いたくない」と女子会の辛口トークに花を咲かせることはありますよね。
でも正直、それと全く同じこと、男性だって友達同士の会話の中で話題にしているんです。
男性にももちろん、付き合えない認定をする女性像というものはあります。

今回は、付き合えない認定される女の特徴をご紹介します。

(1)品がない

『品のない女の子にはほんとガッカリする……』(33歳/会社経営)

女性に上品さを求める男性は多いです。
品のない女性は、「もはや女性だと思えない」とすら言われるほど。

例えば口を開けば下ネタばかり話していたり、がに股で歩いていたり……。
言葉遣いが悪い女性なども同じですね。
女性にはおしとやかで可愛らしくいて欲しいと思うのは、男性共通の願望なんです。

(2)マナーが悪い

『育ってきた環境が悪かったのかなって、思っちゃう』(29歳/福祉)

マナーの悪い女性も、「こいつとは付き合いたくない」と思われることが多いです。
公共の場でも騒いで周りの人に迷惑をかけるような行動を取ったり、食事の仕方が汚かったり……。

マナーのなっていない女性は、一緒にいて男性を恥ずかしいと思わせるほどです。
一度デートに出かけ「こいつ、ないな」と思われて終了でしょう……。
どれほど綺麗な女性だったとしても、マナーを知らない時点でドン引きする男性は多いです。

(3)男勝り

『男と付き合いたいわけじゃない!(笑)』(25歳/営業)

男性に喧嘩を売るような柄の悪さを見せてきたり、とにかく気が強かったり、男勝りな女性も煙たがられやすいです。
なぜなら男性は、いつでも女性に対してイニシアチブを取っていたいと思うからでしょう。

逆に男性をリードしようとする姿は、男性からしてみてやりづらくて仕方ないです。
彼女と喧嘩して、取っ組み合いの喧嘩なんて正直したくないですよね。

気が強く男勝りな女性は、負けず嫌いなので、たとえ男性との喧嘩でも一切譲歩しようとしません。
そのせいで面倒臭いと思われ、付き合えない認定は確実!

(4)見た目に気を遣っていない

『不潔なのは最悪』(30歳/証券)

男性の気持ちとしては、女性には最低限でも見た目に気を遣っていて欲しいですよね。
見た目に一切気を遣わず、おしゃれに対する意識の低い女性、男性からも引かれることが多いです。

何しろスッピンでいることすらもあるので、みっともない、だらしないなどと思われがち。
もしいつでもスッピンでいるような女性と付き合ったら、男性はどう思うでしょうか。

さすがに恥ずかしくて誰にも彼女を紹介したくないですよね。
最近は女性以上におしゃれな男性も多いので、そんな男性からすれば理解さえされないでしょう。


いかがでしたか?
せっかく彼氏が欲しいと思っていても以上のような特徴ばかりでは、当然選ばれることなんてありません。
付き合えない認定されるような女性にはならないよう、ぜひ気をつけてくださいね!