こんにちは。
心理カウンセラーのSAYURIです。

友達と恋バナに花を咲かせている時に「よくそんなことされて許せるよね?」とか「なんでそんなこと言われて我慢できるの?」と思ったことはありませんか? 
これは許せない!というブチ切れポイントは人それそれ。
そこで今回はあなたのブチ切れポイントを心理テストで暴いてみたいと思います。

雪山で遭難したあなたが見たものは?

ある日、あなたは友達と一緒に雪山に登りました。
しかし予想外の嵐であなたは友達ともはぐれて遭難してしまいます。

そんなあなたの目の前に「これで助かった」と思える何かが現れました。
あなたが見つけた「助け」は何でしょう?

(1)他の登山者のテント
(2)救助犬
(3)案内看板
(4)ヘリコプター

あなたのブチ切れポイントはこれ!

(1)を選んだあなた

他人の存在やコミュニティの象徴であるテントを選んだあなたは彼の友達グループにも入りたいタイプ
もし彼が友達に自分を紹介してくれなかったり、友達グループとのイベントに連れて行ってくれなかったりしたら「なんで私を連れて行ってくれないの?」とブチ切れてしまいます
その代り、彼の友達グループのイベントに参加すれば、イベントを盛り上げたりスムーズに進行するよう陰で動いたりと高い能力を発揮するでしょう。

(2)を選んだあなた

癒やしの象徴である動物を選んだあなたは基本、自由人
彼から「彼女なんだから〇〇してよ」などと言われると「は? なんで彼女だからって、それしなきゃいけないワケ?」とブチ切れてしまいます。

社会的な一般論を押しつけられると拒絶反応を起こすようです。
もし彼から「彼女なんだから〇〇してよ」と言われたら、少し冷静になって彼のリクエストに耳を傾けてあげましょう

(3)を選んだあなた

しっかり自立しているタイプなので、彼が出来ても彼への依存度は低いでしょう。
しかしその代りに例え彼氏でもスマホやPCをのぞき込まれたりプライバシーを侵害されたりするとブチ切れてしまいます

あなたの目の前でのぞき込むということは、純粋にあなたにきょうみがあると言う証拠。
彼と一緒に楽しめるコンテンツをいくつかチョイスしておきましょう。

(4)を選んだあなた

高い場所から現れるヘリコプターを選んだあなたは注目されたがりの承認欲求の強いタイプ
承認欲求が強いがために、いつも彼には自分のことを見ていて欲しいし、自分のわずかな変化にも気が付いて欲しいのです。

自分ではイメチェンしたつもりのファッションやヘアスタイル、メイクなどに彼が気づいて褒めてくれないと「本当に私のコトきちんと見てる?」とブチ切れてしまいます。
言葉にしなくてもきちんと彼女のことを見ている男性は意外に多いもの。
言葉ばかりを求めるよりも彼の態度を見てあげるようにしましょう。


いかがでしょうか。
ブチ切れポイントって本当に人それそれなので、間違っても自分の価値観だけで友達に別れるように勧めるのはやめましょうね。

●ライター/SAYURI(トータルヘルスナビゲーター)