男性が結婚を意識する女性とは、「ずっと一緒にいたい」と思わせるような女性です。
いくらルックスが良くても、性格が合わなければずっと一緒にいたいとは思いませんよね。
男性が本気で一緒にいたいと思うような女性には、どのような特徴があるのでしょうか。

そんな女性の特徴を4つご紹介します。
今後の恋愛の参考にしてみてはいかがでしょうか。

(1)安心感のある女性

『癒しを与えてくれる女性はずっと傍にいてほしい』(23歳/広告)

一緒にいて安心感を覚える女性は、男性に癒しを与えます。
普段仕事で気が張っている男性にとって、癒しは重要な問題と言えます。
一緒にいて安心する女性は、男性に将来を想像させる傾向にあります。

そのため、二人の空間では落ち着きを意識して過ごすことをおすすめします。
そうすることで、疲れている彼に癒しを与えるよう心がけましょう。

(2)男性を立てる女性

『3歩とは言わず、1歩でも下がって立ててくれると嬉しい』(28歳/人事)

プライドが高い男性は、気が強い女性を嫌う傾向にあります。
男性を立てることが出来る女性は、本命として選ばれやすいと言えます。
そのため、男性を見下したりするような発言をするのは避けるようにしましょう。

逆に褒めるのが上手な女性は、男性を手玉に取ることにも繋がります
ずっと一緒にいたいと思わせるには、男性を立てることと褒めることを忘れないようにしましょう。

(3)趣味が合う女性

『いいね~』(35歳/アパレル)

趣味が合うかどうかは、男性との将来に大きく影響します。
一緒に趣味を楽しむことが出来る相手といると、飽きないですよね。
話題も豊富になることから、コミュニケーションが減る心配もありません。

そのため、男性の趣味に合わせることで、ずっと一緒にいたいと思わせることに繋がります。
そうした努力をすることで、彼を本気にさせちゃいましょう。

(4)価値観が合う女性

『価値観合わないとまず結婚はムリだよね』(33歳/銀行)

男性は将来結婚をする相手には、価値観が合う女性を求めます。
価値観が合わないと、その後破局する可能性が高くなります。
価値観が似ていると、何も言わなくてもお互いのことをよく知ることが出来ます。

しかし、価値観とは努力して変えられるものではありません。
そのため、価値観が合う男性を見極めることが大事と言えます。


男性にずっと一緒にいたいと思わせる女性には、様々な特徴があります。
中には努力でなんとかなるようなこともあるので、将来を考える男性には努力を惜しまないことで、相手も本気にさせることに繋がります。