秋ファッションを考えるなら、やっぱり今回のトレンドもばっちりつかんでおきたいところ。
この秋のトレンドは、パープル系カラーアイテムだと言います。
秋のおしゃれ美人になるなら、パープル系カラーアイテムはぜひ欠かせませんね!

そこで今回は、この秋おすすめのパープル系カラーアイテムをご紹介します!

(1)パープル系プルオーバー

『色がパープルというだけで大人な印象になる』(26歳/広報)

秋に大活躍するトップスといえば、中途半端な温度の時こそ一着で着られるプルオーバー。
そして今年の秋にプルオーバーを着るなら、カラーはパープル系で決まりですね。
色はビビットカラーに近いパープルがおすすめです。

白系やライトグレーなどのボトムスと非常に相性が良く、大人っぽい紫色を際立てます。
Vネック系のプルオーバーだと、さらに色っぽさが増して素敵ですね。

(2)パープル系ニット

『秋の定番。パープルだとなんだか色っぽい感じ』(32歳/広告)

秋だからこそニットにも注目しておきたいところですね。
ニットは秋〜冬使えるアイテムなので、トレンドも見つつたくさんゲットしておきましょう。
秋はニットも一着で着られるので、色が映えやすいパープル系ニットは非常におすすめ。

淡色系のパープルなら、ジーンズや黒系のスキニーパンツなども相性が良いでしょう。
また、ワイドパンツやガウチョなどとも組み合わせやすいはず。
大人っぽい大きめのネックレスをワンポイントとして取り入れるのも良いですね。

(3)パープルロングスカート

『神秘的な、不思議な印象です』(27歳/商社)

ボトムスでおすすめなのは、パープルロングスカートです。
ロングスカートという大人アイテムと、パープルという大人カラーで相性は抜群。
秋らしく上品に決めたいときは、ぜひパープル系のロングスカートを取り入れてみましょう。

トップスには黒系の無地ニットやプルオーバーが似合うでしょう。
よりシックな大人らしさが演出されて素敵ですよね。
シューズは黒系のフラットパンプスが組み合わせやすくおすすめです。

(4)パープルダウンジャケット

『これを着こなす女性はかっこいいなと思う』(26歳/エンジニア)

肌寒くなってきた秋の日には、アウターとしてパープル系のダウンジャケットがおすすめ。
カジュアルコーデにも大人らしさがプラスできます。

インナーはモノトーンコーデなどのシンプルファッションだと、より紫が映えて素敵です。
色褪せ系のジーンズも全体的にコーデが明るくなるので、組み合わせとしておすすめになります。


今回は、この秋におすすめのパープル系カラーアイテムをご紹介してきました。
秋のトレンド最前線を行くなら、ゲットするべきはパープル系カラーアイテムで決まりですね!
大人っぽくシックなカラーなので、この秋に大人の魅力を出したい人には特におすすめですよ。