恋愛はお互いが楽しめたら良いですが、結婚となると楽しいだけではできませんよね。
毎日一緒に生活するわけなので、楽しいだけでは判断できないのが現実。
たとえ今は好きであっても、結婚は考えられないと思う彼女もいるよう。

そこで今回は、将来結婚はないと思われる彼女の特徴を、紹介していきます。

(1)生活習慣が合わない

『家事したくないとか言われたら、結婚はちょっと無理だよね』(27歳/広報)

お互い違う環境で育ってきたので、生活習慣が合わないことは当たり前。
しかし、あまりにもかけ離れており、歩み寄ることができない場合、結婚は考えられません。

例えば、お金の使い方や価値観があまりにも違う、家事が全くできないなど……。
お金は一緒に生活していく上で、切っても切れないもの。
価値観が違いすぎると、不安に感じます。

また、結婚して専業主婦ではなく共働きだとしても、家事の分担は必ずあります。
一切家事ができない、そしてするつもりがない場合は、結婚できないと思われても仕方のないことです。

(2)周りに紹介できない

『今の彼女若くて、ファッションなんかも……イイ子なんだけど、ちょっと周りには紹介しづらい』(30歳/公務員)

結婚となれば、2人だけの問題ではなくなります
家族や親戚、友人など、紹介できないなと思うと、結婚は考えられないよう。

例えば、マナーがあまり良くない、話し方や所作がガサツなど……。
自分はあまり気にならないことでも、周りに紹介するには恥ずかしいと思うと、結婚には繋がりません。

結婚となると、2人のことだけではなく、周りがどうしても絡んでくるもの。
最低限のマナーや女性らしさといった部分は必要でしょう。

(3)食事の好みが合わない

『食事は毎日のことだからね……合わないと厳しいかな』(29歳/人事)

結婚すれば、食事は毎日のことですよね。
食事の好みがあまりにもかけ離れていると、結婚は考えられないよう。

もちろん多少好みの違いはあって当然。
しかし、あまりにも違うと、毎日毎食のことなので、ストレスにしかなりません。
食べることは一生のことなので、どちらかが我慢する関係ならば、食事が楽しくないものに……。

お互いが少しずつ妥協して、歩み寄ることができるなら良いですが、そのままでは結婚は難しいかも。

(4)エッチの相性が悪い

『やっぱり、体の相性が悪いとちょっと考えちゃうよね』(31歳/アパレル)

彼女のことは好きだけれど、エッチの相性がイマイチだと感じると、結婚に躊躇することがあります。
結婚すれば、エッチは一生のこと。

他の女性と遊べば、それは不倫となり、恋人がいて浮気することとは、ハードルが高くなります。
「もうこの人としかエッチはできない」と考えると、相性が悪ければ結婚にブレーキがかかるもの。

エッチの相性は2人である程度作っていくもの。
お互いが歩み寄る努力やコミュニケーションが大事です。


恋愛と結婚はどうしても違う部分があります。
ふとしたことで、結婚には向いていないと思われるのは、悲しいですよね。
一緒に生活することがストレスにならないよう、しっかりコミュニケーションを取り、お互いが歩み寄ることが必要ですよ。