彼氏と親密な関係を作れていると、自信を持っていますか?
ただ付き合っているだけで、意外と心の距離は遠いカップルというのも多いもの。
特に彼氏と普段から会う機会が少ないと、心の距離は自然と離れていくでしょう。

今回は、彼氏との心の距離が分かる質問についてまとめてみました。

(1)彼氏と毎日連絡は取っているか

『好きだったら、絶対一日に一回は連絡するもの』(26歳/会社員)

恋人同士のコミュニケーションを甘く見てはいけません。
頻繁に連絡を取っていないカップルほど、心の距離は離れていると言えるでしょう。
彼氏と毎日のように、連絡を取っていますか?

もし連絡はそこまでマメではない、3日に1回くらい……というのであれば、心の距離に問題ありです。
このままだと疎遠になるばかりで、淡白な関係を続けることになります。
そして近い将来別れの危機を迎える可能性も高いでしょう。

(2)彼氏が今何をしているのか分かるか

『大体察してほしい』(32歳/金融)

心の距離が近いカップルは、自然と相手の行動をなんとなく把握しているもの。
ちなみにそれは束縛ではありません。
いつも連絡を取っていれば、一緒にいない時でも相手のいる場所・していることが分かるということです。

彼氏が今、何をしているのか分かりますか?
いる場所はどこなのか分かるでしょうか?
もしよく分からないのなら、彼氏とのコミュニケーション不足を問題視するべきかもしれません。

(3)彼氏は悩みや相談を積極的に話してくれるか

『言ってもわからないだろうな~って子が彼女のときは、ちょっとキツイかも』(29歳/美容師)

お互いに信頼し合い、親密度の高いカップルは、相談事や悩みを話し合うものです。
彼氏はあなたに、悩み事を打ち明けたり、相談をしてきたりしますか?
隠し事ばかりされたり、仕事のことを一切話されないようでは、心の距離が近いとは言えません。

彼が自分のことを話してくれないのは、とても寂しいことですよね。
寂しいのは、心の距離が遠いと感じるからです。
本当に心まで繋がり合っている二人なら、男性だって彼女に自分の弱いところを見せるものでしょう。

(4)彼氏を誰かが誘惑しても彼女として自信を持てるか

『心の広さを感じられる彼女は、楽』(35歳/医療)

彼氏を誰か別の女性が、誘惑してくることをイメージしてみてください。
ラブラブで親密なカップルなら、もしそんなことがあっても彼女として自信を持つことはできるはず。
「彼ならきっと私を選んでくれる」と確信できるでしょう。

あなたは、彼が自分を選んでくれることに絶対の自信は持てますか?
もし持てないようなら、心の距離はいまいち近くないと言わざるを得ません。
心の距離が近いカップルなら、外からの誘惑なんて本来は全く気になりませんからね。


いかがでしたか?
彼との心の距離は、冷静に考えてみれば意外と離れていることもありがちです。
ちょっとしたことから喧嘩やすれ違いを生まないよう、心の距離を近づける意識は常に持っておきましょう!