「ハグ」といえば、カップルの愛情表現としてもポピュラーなものですよね。
大好きな彼にギューッとされるのが大好きという女性も多いかと思います。
「デート中もハグをしてほしいな」なんて願望を持っている女性も少なくないのでは?

その一方で、なかなか「デート中のハグ」を実行してくれない男性も中にはいます。
特に、シャイな男性や草食系男子はあまり「デート中のハグ」をしたがらないかもしれませんね。

そんな時は、あなたからアプローチしてみるのもアリかも!
そこで今回は、「デート中のハグのタイミング」について、主に女性からハグをするタイミングを紹介していきたいと思います。

(1)写真撮影時は狙い目!

『写真を撮るときなら一瞬で恥ずかしくないし、確かに自然』(30歳/広報)

彼とのデートの際には、思い出をたくさん残すためにも、写真をいっぱい取る人も多いはず。
最近ではフォトジェニックなデートスポットが次々できているので、そういった場所に足を運べば、自然と彼と一緒に写真を撮る機会も増えますよね。

キレイな風景やオシャレなモニュメントなどを背に彼と一緒に写真を撮る。
そのタイミングを狙って、彼に抱きついてみちゃいましょう

彼からは「はしゃいでいるみたいでカワイイ」と思われますし、変に狙っている感じを出さずに自然にハグすることができるはずです。
ポイントは、ハグをする際に相手の顔を見るのではなく、カメラ目線になること。
ハグする際の恥ずかしさも減りますし、写真写りも良くなるので一石二鳥ですよ!

(2)いい雰囲気になったら!

『いい雰囲気のときは、こっちも抱き寄せたくなる!』(26歳/証券)

夜のデートでは、行先やふたりの会話などによって、かなりいいムードになることもしばしば。
特にディナーデートの後~別れるまでの間は、カップルが良いムードになりやすい時間帯でもあります。

夜の公園や夜景の見えるスポットで今日のデートを振り返る、なんてシチュエーションはとてもロマンチック。

そんなタイミングで、「今日はありがとう」「とっても楽しかったよ」なんて言いながら、ぎゅっと彼にハグをしてみましょう。
あなたの可愛らしいお礼の仕方に、彼の心もキュンキュンしてしまうこと間違いなしですよ!

(3)彼に「好き」と言われたとき!

『子犬みたいに抱き着かれたら、彼女も同じ気持ちでいてくれてるのがわかる』(27歳/飲食)

ハグは「感情を表現すること」にも使えます。
あなたがとても嬉しいと感じたり、楽しいと感じたときにハグをすると、ハグをされた側にもその気持ちが伝わるもの。

言葉じゃ伝えきれない感情をハグで伝えることができるんですね。
なので、彼に「好き」といったような愛のコトバを言われた際は、あなたの気持ちをハグで返してみましょう!

「私もあなたが好きだよ」なんていう風に答えながらハグをしても良いですし、何も言わないでハグをするのも逆に情熱的ですね。
ハグで二人の仲を深めちゃいましょう!

(4)デートの別れ際はチャンス!

『逆に、別れ際にハグしないのってなんかヤバいでしょ』(24歳/会社員)

男性が女性にハグをされるタイミングで、1番キュンとくるのが「別れ際」なんだとか。
デートの終わりにするハグには、「楽しかった」「さみしい」「ありがとう」「離れたくない」といった感情が入ります。

そんな情熱的なハグは、男性の心をグッと掴むんです。

いつも恥ずかしくてハグができない方、またキチンと気持ちを言葉で伝えるのが苦手な方。
別れ際のハグに、あなたの気持ちを乗せてみては?


「デート中のハグのタイミング」について、4つにまとめてご紹介しました。

デートの間にハグって難易度が高そうなイメージがありますが、意外とタイミングがあることがわかりましたね。
今回ご紹介したタイミングを参考に、デート中のハグにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?