男運が悪いなあ……と悩んでいませんか?
実は、イイ男に巡り会えない人、そもそも出会いが少ない人はそんな状態に陥りやすい行動を取っているんです。
今回は、魅力的な男性に出会えない女性の特徴をご紹介していきたいと思います。

(1)出会いに受け身

『こっちだって出会いたい、だから素敵な子には家から出てきてほしい!』(28歳/管理)

彼氏が欲しいと思っても、普段から出会いに対して受け身でいるようなことはありませんか?
自然な出会いなんて、正直なかなかありません
出会いの少ない社会人であればなおさらで、出会いは自ら探さなければチャンスはないんです。

受け身でいると、素敵な人が自分に会いに来てくれることを無意識のうちに期待してばかりに。
出会いの場に出かけることもなく、出会いのない環境を変えることもしないでしょう。
素敵な男性と出会いたいなら、少しでも出会いの数を自分で増やしていくことを考えるべきです。

(2)理想が高い

『条件ばかりを気にする子に、本当にイイ男は現れない』(33歳/会社経営)

理想ばかりを追い求める女性は、男性との出会いに失敗することが多いもの。
いつもハイスペックな男性にばかり目を向けるせいで、身の周りの出会いに積極的になれないんです。

理想が高いと誰との出会いにも満足いかなくなり、知らないうちに何年も独り身を続けることになります。
理想や目標も大事ですが、一つ一つの出会いを大切にする気持ちも持ちましょう。

(3)過去の恋愛に縛られている

『男と同じ!いつまでもグジグジしてる子は魅力的じゃない!』(25歳/コンサル)

昔の彼氏が忘れられなかったり、いつまでも不毛な片思いを続けているタイプの人も要注意。
過去の恋愛に縛られていては、新しい恋のチャンスを引き寄せることはできません。

良い出会いがないのは、過去ばかり見ていて今ある出会いに目を向けられないからです。
過去ばかり見ていても、今後の恋愛は何一つ進展しません。
そろそろ新しい恋に目を向ける時なのではないでしょうか?

(4)男性のダメな部分に惹かれやすい

『ヒモと暮らして幸せならそれはそれでいいとも思うけど……でも本当に幸せ?』(30歳/インストラクター)

少し癖のある男性が好きだったり、いわゆるダメ男に惹かれやすかったりする女性も気をつけましょう。
男運がないのは、自分のその好みのせいなんです。

いつもダメ男に振り回されているのは、いい人すぎるせいで彼のワガママを許すばかりだから。
「男性は少しくらい危ないところがある方がいい」なんて言っているからです。
恋愛でしっかり幸せになるために、ぜひ真面目で優しい、普通の男性に目を向けてみてください!


良い男性との出会いに恵まれない人は、自分を不幸にするような行動をつい取っているところがあります。
出会いは自然に訪れるものではなく、自分でつかむもの。

ぜひ素敵な出会いを自ら見つけにいったうえで、変な男性に惹かれるようなことはしないでくださいね!