実は自分が都合のいい女になっているのでは、と不安になることってありますよね。
男性にとって都合のいい女だと思われてしまうと、本気になってもらうのは難しいことです。
都合のいい女なのかどうかを見極める方法はあるのでしょうか。

そこで、男性が都合のいい女だけにする行動をご紹介します。

(1)ドタキャン、急な呼び出し

『嫌われないように気をつかったりとかって本命だけだよね』(26歳/エンジニア)

男性は都合のいい女には、ドタキャンや急な呼び出しをするのが当たり前です。
本命の女性がいる場合、本命に会えない時などに呼び出されることも。
逆に本命の女性からの急な誘いがあった際には、約束をドタキャンされることもあります。

男性の行動が自己中心的と感じたら、注意が必要です。
自己中心的な行動が目立つ場合には相手にとって都合のいい女なのかも知れません。
そのため、度々振り回される場合には相手を見極める必要があります。

(2)ホテルでのデートが多い

『性欲を満たしてくれればいいから、現地集合現地解散で』(29歳/飲食)

外出をするわけでもなくホテルでデートすることが多い男性も注意が必要です。
特に、ホテル集合、ホテル解散の場合には警戒するべき。
ホテルで待ち合わせをすることは、体目当ての男性には都合のいい女と言えるでしょう。

それが当たり前になると、毎回体目的のためだけに呼び出されることにもなりかねません。
そのため、ホテルでの待ち合わせには応じないよう心がけてましょう。

(3)デートは基本割り勘

『本命以外には余計なお金つかいません!』(30歳/広告)

男性は都合のいい女性には基本的にお金を使いません。
プレゼントなどを買わないことはもちろん、デートも割り勘です。
さらに、奢ってもらおうとしてくる男性は要注意と言えます。

そうした男性は、エスカレートするとその後貢ぐことにもなりかねません。
そのため、奢ってほしいなどと言われた際にはきっぱり断ることをおすすめします。

(4)連絡を無視する

『暇な時はこっちから連絡するんだから、基本無視っすね』(25歳/企画)

男性は都合のいい女性からの連絡は無視をする場合が多いようです。
最低限の連絡以外返信がない場合には、本気ではない可能性があります。
そのくせ自分の都合のいい時にだけ突然連絡をしてくるという特徴があります。

そのため、連絡を無視するのが当たり前の男性には注意しましょう。
付き合いが長引く前に、自ら離れるのも一つの手段と言えます。


気のない女性を都合よく振り回すような男性は、付き合ってもメリットはありません。
そのため、都合のいい女にだけする行動がみられたら、早めに対処することをおすすめします。