秋は一年の中で最もファッションが楽しめるシーズンですよね。
気温が下がると重ね着でバリエーションが広がりますし、やっと着られるようになった秋アイテムはどれも可愛くて、何かと新しいコーディネートがしたくなる時期です!

でも、何を買えばいいのか……と悩める女性のあなた、チェックアイテムで一気に秋らしさを手に入れましょう!
というわけで今回は、プチプラで作る秋のチェックコーデについてご紹介していきます。

(1)GUタータンチェックワイドパンツBB

『紅葉デートにワイドパンツできてほしいな!』(30歳/企画)

よりトレンド感を求めるなら、思い切ってワイドパンツをチョイスしましょう!

面積は大きくなりますが落ち着いたカラーリングなら、ぐっと大人っぽく見えます。
また、ワイドパンツではありますが太すぎず、すとんと落ちるきれいな形。
穿くだけでシルエットがおしゃれに決まるパンツです。

どんなシンプルなトップスと合わせても、秋らしくおしゃれに見えますよ。

(2)GUタータンチェックナローミディスカートBB

『大人っぽさもあるし、オシャレに着こなしてたらかっこいいと思う』(26歳/商社)

エレガントにもカジュアルにもコーディネートしやすいのがこのタータンチェックナローミディスカート!

ショート丈のローゲージカーディガンやオーバーサイズのニットなど、可愛い秋冬アイテムがなんでもハマります。
カラーリングはいずれも秋らしく、ややレトロな色揃い
このワンアイテムを取り入れるだけで今年っぽくなれる嬉しい効果がありますよ!

ストレッチはききますがタイトなシルエットなので、しっかり試着することをおすすめします。

(3)UNIQLOフランネルチェックスキッパーシャツ

『ダボっとしたチェックシャツの裾をデニムにいれてる感じが好き』(28歳/歯科医)

涼しくなりはじめのシーズンは、薄手のシャツ一枚でコーデが決まると嬉しいですよね。
かといって地味になったら嫌だし、ほどほどにおしゃれっぽさもほしい……

そんな女子の願いを叶えてくれるのは、このフランネルチェックスキッパーシャツ!
ゆったりしたシルエットながら、細部のプリーツやスリットが膨張を防いでくれます。
フランネル素材もやわらかであたたかみがあり、秋にぴったりです。

(4)UNIQLOウールブレンドミニスカート

『チェックのミニにドキッとしない男はいない!』(29歳/SE)

足元のレイヤードを楽しみたい方は、このスカートを絶対にチェックしてください!

ミニ丈ですが、厚手のウールブレンド素材がしっかり腰回りをあたためてくれます。
裏地もあるので脚にまとわりつく不快な感じもなくて安心。
ニットレギンスなどと合わせて秋のおしゃれを楽しめます。

落ち着きのある色味が多く、ミニスカートなのにレディな雰囲気も出せますよ。


いかがでしたか?
プチプラで気軽に秋アイテムを投入することで、いっきに今年のおしゃれを手に入れましょう!