周りに男友達がやたら多いのに、なぜか彼氏ができない……。

そんな女性、周りにいませんか?
あるいは「それ。自分だ……!」と思ったあなた!
もしかしたら、友達どまりになってしまう残念女子の特徴に当てはまっているかもしれませんよ!

ここでは、男性と友達で終わってしまう女性の特徴をご紹介します!

(1)色気がない

『やっぱり、女性としてそそられるかどうか』(25歳/公務員)

いつも服はジャージ、髪はぼさぼさ、メイクはしているかどうかわからないほどのナチュラルメイク……。
そんな女性らしさを捨てた外見をしていると、男性はその人を女性として見てくれません。

どれだけ性格が良くて面白いトークができても、外見に色気がなければ、友達にはなれても彼女として隣に歩いてほしい、とは思われませんよ。
男性が彼女に求めるのは、女性らしさなのです。

(2)ネガティブ発言が多い

『こんな子と絶対一緒にいたくない!』(30歳/会社員)

ネガティブ発言をする女性は、男性に避けられます。
たとえ友達としてつきあっていたとしても、それ以上の関係にはなりたくない、と思われてしまうのです。

会って話すといつも愚痴ばかり、人の悪口ばかり……。
そんな人と付き合って楽しいでしょうか?
楽しくないですよね。

男性は付き合う女性に癒しや楽しさを求めます。
それを満たせない女性は、恋愛対象外に。

(3)恋愛経験が豊富すぎる

『軽すぎる子は信用できない』(27歳/飲食)

男友達に簡単にホイホイついて行ったり、ワンナイトラブが多かったり……。
そんな恋愛経験が豊富すぎる女性は、なかなか男性と付き合えません。

一夜限りの恋や短期的なお付き合いはできるかもしれませんが、安定した穏やかな恋をするのは至難の業。
どうしても刺激を求めてしまう女性は、落ち着いた恋愛がしにくい傾向があります。

男性も、そんな恋愛活動が活発な女性は彼女にはしたくないと思ってしまいまうのです。

(4)相手の好意に気づかない

『あまりに鈍感だとイライラする(笑)』(24歳/事務)

実は男性からアプローチされているのに、それに気が付かずにチャンスを逃しているパターンです。
あまりにも鈍感で彼からの好きサインを見逃していたり、或は自分の中の恋心に気づけなかったり……。

「これはもしかして恋の始まり?」と思ったら、その芽を自分でつぶさないようにしましょう。
「あの人はかっこいいから私なんかを好きになるわけない」なんて思う癖がついていたら要注意!


なぜか男性と付き合えない、友達で終わってしまう場合、自分のどこかに問題がある場合があります。
自分が男性にとってプラスの存在になれるかどうか、を考えましょう。
友達で終わる残念女子からの卒業は、まずは自分を知るところからです!