彼氏が、どれくらい女友達と親密な距離にあるのか気になりますよね。
女友達の存在は、やはり彼氏とどれだけラブラブでも不安に思えて仕方がないもの。
そんな時は、彼に女友達との親密度を測るための質問を投げかけてみましょう。

今回は、彼と女友達の親密度が分かる4つの質問をご紹介します。

(1)付き合いはいつから?

『私より付き合いが長かったら、ちょっと妬いちゃうかも……』(24歳/アパレル)

まずは簡単に、いつからの付き合いがある女友達なのか聞いてみると良いでしょう。
親密そうに見えて、意外と付き合い自体は浅いことも多いです。
もし出会って間もないくらいの関係なら、そこまで気に病むこともないでしょう。

ただ、聞いてみた結果、意外と自分よりも付き合い自体は長い可能性もあります。
長いどころか幼馴染くらいの勢いで親密である場合もあるでしょう。
もし予想以上に付き合いが長い場合は、そこそこ親密な関係にある女友達として少し警戒した方が良いかも。

(2)ぶっちゃけどんな関係性?

『誤魔化されないように、慎重に訊きます』(27歳/デザイナー)

思い切ってどんな関係なのか聞いてみるのも良いでしょう。
ただ、どんな関係と聞かれてもただ女友達と返すだけでしょうから、聞き方にはコツがあります。

どこで出会った人なのか、いつもどんな時に接する人なのかなどを聞いていくと関係性が分かりやすいです。

例えば職場の女友達なら、職場で出会って、仕事の時に話すだけと言うでしょう。
昔から男友達も含めて仲の良いグループの一人なら、そう答えるはずです。
ちなみに後者の場合、親密度はかなり高い可能性があるので要注意です。

(3)女友達の趣味や好きなことは?

『すんなり答えられると複雑な気分』(25歳/飲食)

次にその女友達のことを聞いてみましょう。
もしそれなりに親密な関係にあるなら、相手のことは彼もよく知っているはず。

女友達の趣味や好きな物を聞いてみた結果、「知らない」と言うなら、意外と親密度は高くありません。
プライベートを知っているかどうかが重要な鍵になります。
しかしよく答えられるようなら、親密度は高い可能性があるでしょう。

(4)もしもの話……恋愛対象にはなる?

『家族のような付き合いだと警戒しないんだけど……』(23歳/金融)

ちょっと踏み込んだ質問ですが、仮の話として恋愛対象になるかどうかを聞いてみるのもありです。
女友達でも、例えば幼馴染ならもはや家族のような感じで、恋愛なんてあり得ないという場合もあります。

しかし「恋愛対象になることもあるかも」なんて答えが返ってきたら……
それは相手に対してかなりの親密さを感じている証拠です。


彼氏の女友達、どれくらい仲良しなのか気にし始めたら止まりませんよね。
まずは上のような質問をして、彼との関係性を探っていきましょう。
もしかすると、意外とかなり親密な関係であることが分かるかもしれません……。