今回は朝から元気のない彼に送る応援LINEに密着!
仕事を頑張る彼のハートを少しでも癒してあげたい、と考えている女性必見です。

(1)「○○くんの好きなものを作って帰りを待ってるね」

『結婚したら、大好きな人が待っててくれる家に、絶対真っ直ぐ帰る!』(25歳/会社員)

帰りを待ってくれている人がいると、心強いですよね。
しかもただ待っているだけではなく、自分の好きなものを作ってくれようとしている……そんな姿を思い浮かべるだけで、幸せな気持ちが込み上げてくるものです。

帰る楽しみがあれば仕事を頑張れるのは当然。
その楽しみをあなたが見出してあげれば、彼は安心して仕事に打ち込めるかもしれませんよ。

(2)「大好きだよ」

『栄養ドリンクと同じくらいの効果がありそう!』(28歳/映像)

好きな人から愛の言葉をもらえる……これ以上の幸せはないでしょう。
朝から幸せがあると、その日1日の運気がプラスに転じるケースは非常に多いです。
たとえ嫌なことがあったとしても、あなたのその一言で立ち直れるかもしれません。

普段「大好きだよ」「愛してる」といった愛の言葉を伝えていない人は、これを機に自分の気持ちを届けてみてはいかがでしょうか。

(3)「いつも頑張ってるね」

『男は褒められて伸びるもの』(26歳/講師)

自分の頑張りをしっかり見ていてくれている人がいるというのは、嬉しいものです。
認めてくれる人が身近な存在であればあるほど、喜びもひとしお。
その喜びが仕事を頑張る糧となるでしょう。

彼が仕事で疲れている場合はその頑張りをしっかりと認めて、励ましてあげるといいかもしれませんね。

(4)「○○くんの仕事が成功しますように」

『すごく心強い一言かも』(32歳/証券)

日々仕事によるストレスを抱えている人もいるでしょう。
新人の頃はもちろん、役職がついて新人と上司の板挟みになるのも辛いはず。
出世すればするほど責任重大な仕事も任されるようになって、プレッシャーに押しつぶされそうになるかもしれません。

しかし、そんなときに成功を願ってくれる人の一言は心強いもの。
それが恋人ともなれば、なおのこと心に響くはずです。
彼の仕事がうまくいくように願って、成功を後押ししてあげましょう。


「頑張っている彼を応援してあげたい」という心意気は、彼にとって安らぎをもたらすことでしょう。
しかし、そんなあなたの気持ちは残念ながら言葉や文字にしなければ彼に届きません。
朝から頑張る彼を応援するためにも、一通のLINEであなたの気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。