あなたはLINEの返信をするとき、どれくらいの時間で返信をしていますか。
大好きな人なら、嬉しすぎて即レスしてしまう女性も多いのではないでしょうか。

そんな即レスに男性はどう思っているのか……。
今回は、即レスするLINEに対する男性の本音をご紹介します。

(1)即レスってどれくらい?

『早い子は、すぐに既読になって5分以内に返してくる。時々びっくりする』(26歳/営業)

即レスがどれくらいの早さかは、人によって異なるもの。
しかし、若い人であれば3分以内に返信があると即レスと捉えるようです。
40代くらいになると5分以内。

そのため、5分以上かけて返信をすれば、即レスにはならないとのこと。
人にもよりますが、15分以内でも返信が早いと感じるでしょう。

(2)俺のこと好きなのかな……?

『女性からのLINEが即レスだと、嬉しい。俺に興味があるのかなと思う』(28歳/コンサル)

基本的に、多くの男性は女性からの即レスを嬉しく感じています。
もちろん内容にもよりますし、あなたへの気持ちにもよりますが、ポジティブな気持ちになるのです。

相手があなたに好意をもっているなら、もちろん嬉しくなるでしょう。
返信が遅いと脈なしか……と感じる男性もいるので、好きな人にはたまに即レスがおすすめです。

(3)たまたまLINEを開いていたのかな……

『ずっとLINEを見ているわけではないと思うから、即レスがあったらたまたま見てたのかなと思う』(30歳/SE)

多くの男性が即レスに期待をしてしまいますが、なかには落ち着いている男性もいます。
LINEをたまたま見ていて、他のチャットに連絡が入るとすぐに見ますよね。
結果、即レスになる。

このような状況を男性も想像しているのです。
なので、即レスをしたからといって、たまたまかな……?と思う男性もいます
ただし、即レスが続くようであれば、男性も気になりだすとか……♡

(4)重い

『相手にもよるけど、重い……と感じるときもある』(34歳/マーケティング)

好きな人からLINEが入ると、すぐに返信したくなるのが女性の心理。
もし、男性があなたの気持ちを知っていると、場合によっては「重い」と感じることも。
あまり、好き好きアピールはしない方がいいときもあります。

もしくは、付き合う前ならいいけど、彼女になると重いと感じる男性も少なくはありません。
付き合う前なら追いかけたいと感じる男性ですが、彼女に追いかけられるのが重くなるのでしょう。


いかがでしたか。
LINEの即レスがどう感じるかは、あなたと彼の状況にもよります。

嬉しいと感じる男性もいますが、重いと感じる男性もいるので気を付けなければいけません。
相手の心理を読んで、即レスするかどうかを考えてみましょう。