「胸」は女性にとって大切なもの。
おそらく男性が思う想像以上に、女性にとって胸はなくてはならないものという感覚のはず。

では男性は実際のところ、女性の胸についてどう思っているのか考えたことはありますか?
ここでは「胸がないとある女性どっちがいい?」という男性のホンネについてみていきましょう。

(1)どちらかといえば大きいほう

『自分は大きい方が好きですね(笑)』(27歳/IT)

「大きいのと小さいのとではどっちがいい?」と聞かれると、「大きいに越したことはない!」ということで、大きい方を選ぶ男性も多いでしょう。
男性にとって、女性の胸というのは母性の象徴でもあります。

なので、神秘的な存在のような感覚を持っているはず。
そんな存在は、大きいほど魅力的で女性らしいという考えを持つ男性がたくさんいるかもしれないですね。

(2)海やプールに堂々といける

『自分の彼女が海に行くと胸の大きさから注目浴びるんですよね~。いい気分になります』(31歳/商社)

やっぱり胸の露出が最もある場所といえば、「海」と「プール」。
女性にとってもここは勝負所でもあります。
なので、胸が大きい女性を連れてきている男性は優越感に浸ることもあるでしょう。

胸が小さいのを気にして自信をもってビキニを着用できない女性もいる一方で、胸が大きい女性は際どいビキニで攻めていけますよね。
胸が大好きな男性からすると、そんな女性に対してオオカミになること間違いなし。

(3)太っていて胸が大きいのは嫌

『太ってる人のが胸が大きいのは当たり前!』(25歳/営業)

男性にもいろいろな人がいます。
胸が大きいのが好きという人もいれば、小さいのが好きという人もいます。
「小さいのが良い」または「小さくても良い」という男性の思いとして次のことが挙げられます。

「太っているせいで胸が大きいのは嫌」
「おばさん体型だったら大きくてもNG」
「小さくてもスタイルが良いほうがいい」

など……。
ただ大きいければ良いという男性だけではないのは、小さくて胸にコンプレックスを抱いている女性にとっては支えになることですね。

(4)形がキレイであればそれでいい

『大きさより形の方が重要じゃない?』(23歳/美容師)

また、形重視の男性もいます。
胸の形は大きさではカバーできないものがありますよね。
小さくても綺麗な形であれば、十分魅力的です。

反対に、大きくても垂れていたりしていると、少しもったいない感じもするはず。
なので、「サイズじゃなくて形が大事」という男性もいることは間違いありません。
胸が小さくて悩んでいる女性は、形を整えることをポイントに置くのも良いでしょう。


いかがでしたか?
胸に対して、男性がどういう考えを持っているのかなんて、なかなか直接聞けないものですよね。
しかし、自分の胸と向き合って上手く付き合っていくことも大切です。