自分の好きな香りの男ウケはどうなのかな?
と考えたことはありませんか?
実は香りは、男をムラッとさせるスイッチをいれることができる大事な要素なんです。

では男をムラっとさせる香りってどんなものなのでしょうか。
今回は そんな男をムラッとさせる香りをまとめました。
ぜひチェックしてみてください。

(1)首筋のにおいと髪の香り

『その人の香りがするからついくんくんしてしまいますね(笑)』(28歳/営業)

意外と、男性はその女性の持つそのままの香りにムラッとくるようです。
だからにおいのつよい首筋や、頭をくんくんするのが大好き。

体臭で相性が分かるという人も中にはいます。
髪や首筋はいつかがれてもいいように清潔にしておきましょう。

(2)さりげないボディミストの香り

『すれ違いざまや、近づいた時にサラッと香るのがたまらないですね』(32歳/IT)

その人のもつ本来の香りと混ざることでより一層魅力的になるのがボディミストの香り。
すれ違いざまに香るボディミストの香りがその人を印象付けることもあります。

でも好みは人それぞれです。
好きな人がどんな香りを好むかリサーチしてみるのもいいかもしれません。

(3)甘いボディクリームの香り

『休日に彼女からする女性らしい甘めの香りが好きです』(33歳/コンサル)

ボディミストよりも肌になじんでしっかりかおりのするボディクリームの香り。
ものによっては強く体になじみます。

なので、仕事の日ではなく休日使いがおすすめのものも。
オフの日にこそリラックスできる普段と違う香りで男性を虜にしてみてはどうでしょうか。

(4)風呂上がりのボディソープとシャンプーの香り

『王道ですが、ムラッときますね。そのまま抱きしめたい』(33歳/不動産)

わざと体になじませる香りも色々ありますが、自然な香りも男ウケバツグン。
特に男をムラッとさせるのが風呂上がりのシャンプーやボディーソープの香り。

さっきまでお風呂にいたという事実と、洗いたてのあなたのにおいが最高なようです。
男性はきっと、クラクラムラムラしてしまうでしょう。


香りはその人のイメージや印象を残すのにとっても有効なアイテムです。
それ故、つけすぎたりきつすぎると悪い印象を抱かせてしまうことも。

何事もやりすぎは禁物です。
においに関してはさりげなく香る位を意識することが大切。
男性をハッと、ムラムラさせるようにしましょう。