付き合っている彼女なら、デート中にどんなわがままを言っても許される!
そう思いたいところですが、どんなに優しい彼氏でも、厄介な行動ばかりとられたらさすがに萎えるもの。
デート中に彼女にドン引きし、一気に恋が冷めた……という話も少なくありません。

今回は、デートで男性が萎える女性の行動についてご紹介します。

(1)周りの人の悪口を言う

『彼女に限らず悪口を言う人は一緒にいて良い気持ちがしない。付き合いを考える』(29歳/営業)

街行く人や、店員さんの悪口を平気で言う女性は、男性がデート中に引く女性ナンバーワンだと言います。

例えば「今すれ違った人ブスだよね」なんて笑いながら言われたら、彼氏はあまりの性格の悪さに驚愕するでしょう。
また、せっかく連れていったお店の店員さんについて文句を言っていたら、印象も最悪です。

そもそも悪口などのネガティブ発言は、一緒にいて気分を悪くする言葉です。
自分の印象を良く保つためにも、悪口や文句などは極力控えた方が賢明ですよ。

(2)食べ方が汚い

『テーブルマナーを身に着けろとまでは言わないけれど、最低限のマナーは……』(30歳/メーカー)

女性として食べ方が汚いのもかなりマイナスポイントになります。
最近は女性以上に上品な振る舞いをする男性も多いので、逆に女性の品にはうるさい男性も多いんです。

おしゃれなレストランで、彼女がクチャクチャ音を立てて噛んでいたらどうでしょうか?
彼氏は間違いなくドン引きするでしょう。
一緒にいて恥ずかしいとすら思うはずです。

(3)買い物に時間かけすぎ

『正直暇だし、わざわざデートでそんなに行く必要ある?と思うことも』(26歳/金融)

デートで大きな町に出かけると、そのまま買い物に夢中になる女性がいます。
少しくらいなら彼氏も付き合ってくれるでしょう。
でも、あまりにガチになって時間をかけすぎると、彼氏はさすがにモヤモヤし始めます。

彼からすれば「買い物に付き合いに来たんじゃないんだけど……」と言いたいところでしょう。
特にあれこれ買い物に迷うタイプの女性は要注意。
いつの間にか彼氏をあちこち連れまわし、すっかり自分だけが楽しいショッピングになっている可能性も……。

(4)イケメン探しをする

『思うのは勝手だけど、口に出されるとちょっと性格を疑う』(24歳/公務員)

せっかくの彼氏とのデートなのに、あろうことか他の男性に目を向けるのは絶対にやってはいけない行為。

すれ違った人を見て「今の人かっこよかったね!」なんて言われたら、彼氏も困惑するでしょう。
「え?俺といるのにそんなこと言う?」とむしろびっくりするでしょう。

実際に超絶イケメンがいたとしても、そこは気を遣って何も言わないのが普通です。
まさに親しき中にも礼儀あり、です。

特に関係性に慣れてくると、彼氏の前で平気で他の男性を褒めるようになる女性は多いので気をつけましょう。


こんな行動をデートの中でしていたら、彼氏に萎えられるのも当然ですよね。
つまらないことで彼氏との間にわだかまりを作るのはやめましょう。
せっかくのデートですし、ぜひお互いに楽しめて、マナーのあるデートにしたいところですね!