「秋」といえば、いろいろなことに挑戦してみたくなる季節ですよね。
「食欲の秋」や「読書の秋」、そして「オシャレの秋」でもあります。
「せっかく秋が近づいてきているし、ヘアカラーを変えたいなぁ」なんて考えている方も多いのではないでしょうか?

ヘアカラーを変えることで、ファッション全体の印象をガラッと変えることができますよね。
そのヘアカラーを秋色にすることで、手軽に流行に乗ることもできます。

そこで今回は、オシャレで可愛い「秋色ヘアカラー」についてまとめてみました!

(1)「ショコラカラー」は秋の定番色!

『定番だけど、秋の服装にピッタリ合う』(27歳/美容師)

秋の定番ヘアカラーといえば「ショコラ系」のカラーですね。
大人っぽさの中にも可愛らしさのあるカラーで、どんなファッションとも相性バツグン!

また、全体的に親しみやすい印象のヘアカラーなので、どんなヘアスタイルにもピッタリで、場面を選びません。
ショコラ系のカラーに染める際は、ヘアスタイルの重さをどうアレンジしていくかで印象が変化します。

どんなイメージのヘアスタイルにしたいか研究してみるのも良いかもしれませんね。

(2)「グレージュ」は今流行のヘアカラー!

『きれいな色。魅入ってしまう』(23歳/エンジニア)

若い女性を中心に近年人気が出ているのが「グレージュ」というヘアカラー。
その名の通り、「グレー」と「ベージュ」を掛け合わせたような、良いとこどりの色味が特徴的なカラーです。

「グレージュ」の1番のポイントは、「髪に透明感がでること」。
グレーが入っているため、光が当たると髪が透けたような色合いになるんです。
光の当たり方で色合いや印象が変わる点も面白いんですよ。

(3)「スモーキーカラー」で大人っぽく!

『落ち着いていて、大人っぽく感じる』(28歳/アパレル)

大人っぽいヘアカラーに挑戦したいという方にオススメなのが「スモーキーカラー」です。
少しくすみがかったようなヘアカラーをチョイスすることで、髪全体に程よいマット感と抜け感を演出できます。

また、思ったほどモードっぽくならず、どちらかというと優しい質感のヘアカラーに仕上がるため、あまり派手な色にはしたくない人にもチャレンジしやすい色味かな~と思いますよ。

(4)「ベイクドカラー」は秋の新定番!

『女の子、という感じでかわいい。髪がふわふわしていると更に良い』(26歳/営業)

こちらも秋のヘアカラーの定番となりつつある「ベイクドカラー」。
しっとりした色味なので、レトロっぽい雰囲気を作れるところがポイントです。
ショートヘアにもロングヘアでも似合うカラーなので、ヘアスタイルに左右されることなく楽しむことができます。

これからの季節は特に、「ピンク」や「ボルドー」などの赤色を掛け合わせたベイクドカラーが人気になります。
こっくりとした色味が、可愛らしさの中にも秋らしさを演出してくれますよ!


これからの季節にぴったりな、オシャレで可愛い「秋色ヘアカラー」についてご紹介しました。
ヘアカラーを季節の色味にするだけで、グッとオシャレに見えること間違いなし!

「秋に向けてイメチェンしたいなぁ」という方は、この記事を参考に似合うヘアカラーを見つけてみてくださいね!