どのシーズンも、自分の好きな髪型、セットしやすい髪型ばかりになってしまう……。
うっかり髪型がマンネリ化していませんか?

実は髪型ひとつ変えるだけでモテ度が変わったり、恋が始まるなんてことはよくあることなんです。
今回は男好みなこの秋流行りのショートヘアスタイルをまとめました。
ぜひイメチェンヘアスタイルの参考にしてみてください。

(1)くせ毛が可愛いやんちゃショートヘア

『ちょっと少年っぽさのあるくせ毛な感じのショートヘアがかわいいと思います。』(29歳/IT)

あえてくせっ毛っぽくしたやんちゃなスタイルが自然でかわいいと評判。
上品なヘアスタイルからのイメチェンでは親近感がわくこと間違いなし!

カラーもちょっとグリーンを入れたり、イエローを入れるのがおすすめ。
明るく軽くすることで茶目っ気がUPします。

(2)前さがりボブショート

『かっこいい大人の女感がたまりません。首筋が見えてちょっとセクシーなのも好印象ですね。』(34歳/コンサル)

じわじわと人気のスタイルがこちらの大人感のでる前下がりボブショート。

サイドに分けられた前髪は知的で大人の女感を演出します。
また、後ろにいくにつれて短い髪ができる女感を醸し出してくれるようです。
カラーは少し暗めでも、明るくてもどちらも似合います。

(3)短めのワンレンショート

『彼女が切ってきて、今までロング派でしたが、似合ってて短いのも好きになりました』(33歳/金融)

ショートがいいけど、ガーリッシュ感を残しておきたい……。
そんな人におすすめなのが短めのワンレンショートヘア。

前髪は長いまま軽くなれるし、大人っぽさは消えないので、男ウケもバッチリ。
明るい茶色にカラーしても大人っぽい髪型なのでシックな秋服にも似合います。
部分ごとに暗さと明るさを変えるアクセントカラーも立体感が出るのでおすすめ。

(4)丸く厚みのあるなんちゃってボブショート

『ナチュラルヘアよりも、丸みのある王道ショートへアが好きです。似合う人がするとめっちゃかわいい。』(27歳/アパレル)

あえてちょっと重めの丸みを作ったショートヘア
この髪型は、ちょっと個性的な印象を与えたい時にピッタリ。

スタイリッシュな髪型なので、かっこいい服もバッチリ決まります。
かっこいい女路線でいく人におすすめです。


ショートヘアはすぐに伸びて、ロングヘアの人よりも美容室に行く頻度も多くなります。
これを機に、気になる髪型に次々と挑戦してみてはどうでしょうか。