インスタグラムやLINE……今では、たくさんのSNSがありますよね。
そのSNSで大事なのが、どんなアイコンやトップ画を使うかどうか。

トップ画次第で、男性はあなたのことを判断していることもあるので気をつけましょう。

今回は、男性がLINEのトップ画に対して思っていることをご紹介します。

(1)男性ウケするトップ画:可愛い笑顔

『女性と言えば、可愛い笑顔。それをトップ画にしていると、LINEが来たときに嬉しくなる』(25歳/営業)

笑顔は最高の武器、と言いますよね。
それくらい、あなたの笑顔は男性を惹きつける力を持っているのです。
自然な感じが男性ウケすること間違いなし。

そんなあなたの笑顔の写真を、ぜひLINEのトップ画にしてみましょう。
あなたからLINEが届くたびに、嬉しくなる男性も少なくないはずですよ。

(2)男性ウケするトップ画:旅行先の写真

『綺麗な景色と一緒に写っている自然な感じがいい!』(34歳/広告)

旅行先で撮った写真は、男性だけでなく女性ウケもいいことでしょう。
綺麗な景色に写ったあなたの笑顔が、また自然で素敵なはず。

旅行先で写真を撮るときも、決め顔は避けること。
自然体に写っているのが、男性ウケするポイントです。

(3)男性ウケしないトップ画:プリクラの画像

『もう、プリクラの画像は絶対信じない。顔が違いすぎる…』(31歳/公務員)

多くの女性、特に若い子が使っているのがプリクラの画像。
最近のプリクラの技術は、恐ろしいほどすごいですよね。

でも、それだけにあなたの見た目が全く違ってしまっていることになります。

男性からすると、「本物はこんなんじゃない……」と思うことも。
プリクラの画像が偽物だと感じるので、これをトップ画にするのは避けている方がいいでしょう。

(4)男性ウケしないトップ画:胸を強調している写真

『ナイスボディな感じはいいけど、それをわざわざLINEで主張しなくてもいいのでは…と思う』(29歳/人事)

自分の体に自信のある女性は、ボディラインを強調することがあるでしょう。
胸の谷間がよく見える服などを選ぶこともあるはず。

しかし、LINEのトップ画で胸を強調している写真を選ぶのはやめましょう。
夜のお店の写真用でもないので、TPOをわきまえることが大切です。
胸の谷間だけで男性は落ちるわけではないので、勘違いしないこと。


いかがでしたか。
あなたのLINEのトップ画は、男性ウケするものでしょうか。
女性目線ではなく、男性目線でどのトップ画がいいかを判断しましょう。