なんだか私、ダメ男とばかり縁がある気がする……と落ち込んでいませんか?
実はダメ男を惹きつけることが多い女性には、共通する特徴があるんです。
以下のような特徴を持つ人は、残念ながら男運に恵まれないかもしれません。

今回は、そんなダメ男ホイホイ系女子の特徴をご紹介していきたいと思います!

(1)受け皿が広い

『……甘えちゃいますよ(笑)』(24歳/営業)

ダメ男に好かれやすい女性は、受け皿が広く、何でも許すタイプの性格が多い傾向にあります。
「これもこの人の性格だし……」と思ってダメな部分も受けれてしまうんです。

一見すれば許容範囲が広いことは長所になり得ます。
しかし悪く言えば、心が広すぎてダメな部分を拒絶できないとも言えるでしょう。
こだわりや強い主義がないからこそ、ダメ男のひどい行動にもOKサインを出してしまいます。

(2)流されやすい

『ホント、こういう人は一緒にいて楽です』(26歳/アパレル)

他人の意見に流されやすい女性も要注意です。
ダメな部分の多い男性は、変に口は達者なところもあります。
「お前がいないとダメなんだよ」と調子の良いことを言い、ダメ男は彼女や周りの女性を頼るでしょう。

すると流されやすい人は、文句を言いつつもしぶしぶ相手の要望を受け入れることになります。
そんな状態を何度も繰り返し、男性にいつまでも都合良く使われることになるというわけです。

(3)面倒見が良い

『彼女というか、オカン見たくなっちゃう』(29歳/コンサル)

女性として世話焼きなこと、面倒見が良いことは魅力の一つです。
しかし残念ながら、面倒見が良い人はダメ男のターゲットにされやすいところもあります。
その性格にダメ男は利用しやすさを感じ、面倒見の良い女性に甘えてくるんです。

面倒見が良い女性は、たとえ相手がダメ男でも、放っておくことがなかなかできません。
私がなんとかしてあげなくちゃ……という責任感にとらわれてしまいます。
そのため自分が何でもやってあげて、ダメ男を徹底的に甘やかすことになるのです。

(4)自分に自信がない

『自分色に染めやすいタイプだね』(23歳/飲食)

自分に自信がない女性も、ダメ男をひきつけやすい部分を持ちます。
ネガティブでコンプレックスが多い女性は、自分を頼ってくれる男性をとことん大切にします。
「こんな私を好きになってくれる人だから」と思う心理があるんです。

そんな自信のない心理が、ダメ男につけ入る隙を与えてしまいます。
逆らえないことをいいことに、お金をたかられたりすることもあるでしょう。
こんな私でも他に好きになってくれる人がいるはず、と自信を持つことが大切ですね。


ダメ男ホイホイ系女子の特徴についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
意外と私当てはまってるし……と思う人も多かったかもしれません。
実はその性格のせいで、彼氏や男友達のダメっぷりを加速させることがあるというのも、ぜひ知っておきましょう……。