酔った勢いで彼氏でもない人からキスされた経験はありませんか?
酔っていたとはいえ、キスの意味が気になってしまいますよね。
酔ったときのキスは本気か遊びか、男性のみなさんに聞いてみました。

(1)本気だけどなかなか言えなくて…

『遊びでもなんでもないです』(24歳/飲食)

好きだけどなかなか告白できない奥手な男性もいます。
いつか告白したいとタイミングをうかがっていた男性が、お酒の力を借りてキスしてしまうこともあるようです。

本当はお酒の力を借りずに告白してほしいものですが、勇気が出ない人もいるのでしょうね。
ただし、キスしたことによってかえって気まずくなってしまい、ますます告白できなくなる可能性もあります。

(2)ハメをはずしすぎて

『お酒の魔力っていうのは、そういうものです(笑)』(26歳/メディア)

楽しくお酒を飲んでいるうちに、ハメを外しすぎてしまう男性もいます。
普段は遊び人という感じではないのに、酔っ払って目の前の女性にキスということもあるようです。

この場合、彼は酔った勢いで普段できないことをしてしまっただけです。
「好き」という感情はありませんので、振り回されないようにしたいですね。

(3)キスしたい衝動を抑えられなかった

『獣だろうと、なんだろうと言って下さい…』(29歳/管理)

普段は自制心がある人でも、お酒が入ると衝動を抑えられなくなる人もいます。
女性にスキがあって色っぽく見えたとき、ムラムラして思わずキスしてしまうこともあるようです。

このとき、女性があまり驚かないようであれば、もう一歩先に進みたくなる人もいます。
彼に好意を持っていないなら、「やめてほしい」ということをハッキリ伝えた方がよいでしょう。
男性と2人で飲みに行く時などは、注意しておいた方がよさそうですね。

(4)本気でないからキスしやすい

『好きな人とは段階を踏みたい』(27歳/設計)

本気で好きな女性は大切にしたいので、簡単に手を出せない男性も多いです。
そのような男性は、大好きな人とのキスは、酔った勢いでしたくないはず。

しかし相手が遊びの女性であれば、酔った勢いでキスしたりホテルに誘ったりすることもあるようです。

キスするくらいなので、「好き」とまではいかなくても「可愛い」くらいは思っているかもしれません。

しかし、女性にとっては迷惑な話ですよね。
キスの後は、何も連絡してこないようなら、遊びだった可能性もあるでしょう。


酔った時のキスは、本気の場合もありますが、そうでないことも多いようです。
キスされると「私のこと好きなの?」って意識してしまいますが、ただの遊びということも多いので、振り回されないようにしたいですね。
危ないと感じたら警戒して、酔った男性から唇を守ってくださいね。