やっと大好きな彼とお付き合いをすることになったら、ずっと一緒にいたいものですよね。
いつまでも飽きないで欲しいし、自分にだけゾッコンでいて欲しいはず。
では、男性からすると放したくない女性ってどんな女性なのでしょうか?

ここでは「手放したくない女性の共通点」についてみていきましょう。

(1)感謝の気持ち忘れない

『簡単なようだけど、基本って難しいですよね』(29歳/人事)

あなたは感謝の気持ちを忘れないように、心がけていますか?
そして、その気持ちを言葉にしたりしていますか?
やっぱりきちんと、「ありがとう」と言える女性は魅力的ですよね。

女性として魅力的でもありますし、人間性としても素晴らしいでしょう。
なので、感謝の言葉を彼に対してもきちんと伝えることができる女性を、男性は絶対に放したくないはず。

そんな心がキレイな女性を手放したいと思うわけがないですよね。

(2)表情が豊か

『一緒にいて幸せな気持ちになります』(24歳/営業)

表情がコロコロ変わる女性って、かわいいですよね。
笑ったり、怒ったり、かと思えば泣いたり…。
忙しそうにみえがちですが、自分の気持ちに素直といえるでしょう。

ワンパターンな表情しかない女性よりは、表情が豊かな女性が良いはずです。
しかし、自分の気持ちに素直という点で注意するべきことがあります。
それは、自己中心的になるということ。

自分の気持ちだけで、周りを振り回すといった意味ではないので気を付けましょう。

(3)家庭的

『胃袋を掴まれるって、アレ本当ですから!』(28歳/企画)

男性は、女性の家庭的な部分が好きという人が多いはず。
また、「料理で彼の胃袋を掴め」という言葉があるように、料理上手な女性は好評価でしょう。

外れかけたボタンを縫い直し足り、美味しお弁当を作ったりなど、家庭的な女性は手放したくないないこと間違いなし。

仕事で疲れて帰ったときに、美味しい手料理を作って待ってくれている彼女がいるとなれば、その存在自体に癒されることでしょう。

(4)マナーがある

『恥ずかしい思いはしたくないですからね』(29歳/経営)

どんなに美人な女性でも、マナーが身に付いてなければ台無しですよね。
また自分の彼女がマナーができない人だったら……自信をもって友達や親、知り合いなどに紹介もできません。

きちんと挨拶ができるのか、失礼なことをしてしまわないかと不安があるからです。
そんな女性とはずっと一緒にいたいと思わないでしょう。

なので、大人な女性としてマナーがしっかりしていれば、それだけで美しい魅力的な女性になれます。
そして、男性も「この人とならずっと一緒にいたい」と思うはずです。


いかがでしたか?
手放したくないと思われる女性になるには、まず自分のことを見つめ直す必要があります。

そして、自分には何が足りないのか考え、足りない部分を努力していくことを心がけましょう。