大好きな人からハグをされると、とても幸せな気持ちになりますよね。
男性にとっては、どのようなシチュエーションのハグにドキドキするのでしょうか。
今回は、男性が妄想するハグのシチュエーションについてご紹介します。

ぜひ参考にしてください。

(1)落ち込んでいる時に優しいハグ

『抱きしめられた瞬間にフワーッと体がほどけて安心するんだ』(30歳/企画)

男性は普段、落ち込んでいる姿を見せることはあまりありません。
彼女の前で落ち込んでいる姿を見せたのであれば、それは彼が相当つらいというサインです。

普段強がっている男性であっても、つらい時は彼女に優しく包み込んで欲しいはず。
自分がつらい時に、彼女が何も言わずにただ抱きしめながらそばにいてくれると、男性は包み込まれるような安心感を覚えるのです。

(2)デートの別れ際の寂しそうなハグ

『俺も離れたくないよ!』(26歳/商社)

デートの別れ際は、お互いにとってとても悲しいですよね。
大好きな彼女がデートの別れ際に寂しそうな顔をしてそっと抱きついてくると、男性はとてもドキドキするようです。

自分と離れたくないという気持ちが伝わる彼女の振る舞いにキュンとするのでしょう。
デートの別れ際に悲しそうな顔でハグをすると、あなたの彼はさらに強くあなたを抱きしめてくれるに違いありません。

(3)一緒に家で過ごしている時に突然のハグ

『急にそんなことしたくなったかと思うと、一瞬で愛しさがこみ上げるよね』(27歳/人事)

男性は不意打ちの愛情表現にとてもドキドキします。
家で一緒にテレビを見ている時などに、突然横から彼を包み込むようにハグをすると、男性はとても嬉しいようです。

突然ハグをした後に、彼を上目遣いで見つめたり、にっこり微笑んだりすると、彼は彼女の可愛らしさにますます夢中になるでしょう。
何気ないタイミングの突然ハグで、彼を驚かせるとともに、キュンとさせてみてくださいね。

(4)眠っている時の無意識のハグ

『夢の中でまで好きでいてくれるなんて可愛いなあ』(29歳/デザイン)

一緒に隣で眠っている時に、彼女からハグをされると嬉しいという男性はとても多いようです。
寝ている時は無意識のため、本当に心から好きでないと無意識のハグはできないと男性は感じるのでしょう。

そのため寝ている時にハグをされると、彼女に心から愛されていることを実感するのです。
寝ている時ですら愛情表現をしてくれる彼女は、男性にとって大切な存在に違いありません。


いかがでしたか。
今回は、男性が妄想するハグのシチュエーションについてご紹介しました。
これらのシチュエーションでハグをすれば、彼はさらにあなたに夢中になるかもしれません。