デートは男性が誘うもの!なんて思っていませんか?
そんな考え方はもう古い!
女性が積極的にデートに誘うことは、全くおかしくない上にメリットが沢山あるのです!

では、女性からデートに誘うべき理由には、どんなものがあるのでしょうか?

(1)リードしてくれる女性が好きな男性もいるから

『いわゆる草食系男子なので、リードされるのは嬉しいです』(26歳/営業)

すべての男性が、女性をリードしたいと思っているとは限りません。
むしろ、女性にぐいぐい引っ張って欲しい、どんどん迫ってきてほしい、と思う男性もいるのです。

恋愛において、男性が女性をリードするものだ、という考え方は過去のもの。
イマドキの恋愛は、女性が積極的になることを望む男性も沢山いるのです!

(2)シャイで自分から誘えない男性もいるから

『恥ずかしくて自分からは誘えないけど、誘われたらとても嬉しい』(27歳/不動産)

女性を誘いたくてもなかなか恥ずかしくて誘えない……。
そんなシャイな男性は、女性から誘ってくれることを待っています。

誘ってくれれば喜んで一緒にデートするけど、自分から誘うのはハードルが高い……。
そんな男性には女性が積極的にデートに誘ってあげるのが親切というもの。

なかなか二人の距離感に進展がないカップルは、もしかしたら女性がリードすることで、さらに仲良くなれる可能性がありますよ!

(3)恋愛に積極的な姿勢に好感が持てるから

『ずっと受け身な女性より素敵に見える』(31歳/営業)

恋愛に積極的である姿勢は、男性に好感を持たれます。
だれかれ構わず誘っているようでは節操がないと思われてしまいますが、ターゲットを絞って積極的になるのは良いことです。

自分の心を隠さず素直な気持ちでデートに誘ってきた女性を、無下できる男性はいません。
アプローチは自分からした方が、相手に自分の気持ちも伝わりやすいので、一石二鳥ですよ!

(4)可愛くお願いされるのが好きだから

『女の子にお願いされたら断れないですよね。笑』(29歳/金融)

女性からデートに誘われると、男性はまるでお願いされているように感じます。

自分と一緒にいたい、という可愛いお願いに、男性はキュンとくるはず!
女性の可愛いお願いはついつい叶えてあげたくなってしまうのです。

勇気をもって誘ってきてくれたんだろうな、どきどきしてるんだろうな……。
そんなことも想像させられるので、あなたの印象がどんどん良くなっていきますよ!


女性からデートに誘うのは、アリ!
むしろ女性からデートに誘うことはたくさんのメリットがあるのです。
気になる彼からのデートのお誘いなんて待たずに、自分から積極的に誘ってみましょう!