スキニーデニムは、カジュアルコーデには欠かせないアイテムですよね。
トップスや小物によって印象が変わるので、コーデのしやすさが人気の理由。

そこで今回は、女っぽいスキニーデニムの着こなしを、紹介していきます。

(1)ゆるニット

『ニット×デニムは、定番で可愛いスタイル』(30歳/アパレル)

スキニーデニムとの相性抜群、絶対可愛くなれるのが、ゆるニット。
トップスにボリュームを持たせることで、スキニーとのバランスが上手に取れます。
シルエットがキレイになると、女性らしい印象に!

特にホワイトニットは、大人上品な雰囲気を演出してくれます。
パンプスを合わせれば、より大人の女性らしいコーデが完成。
小物はシンプルで上品なものを選べば大人っぽく、少し遊びを入れれば可愛らしくなりますよ。

(2)ざっくりカーデ

『パンツスタイルでも可愛らしさを出している女性は、なんかイイ』(26歳/SE)

ビッグシルエットのざっくりカーディガンで、トップスにボリュームを持ってくれば、ラフなのに女性らしいコーデの完成。
インナーはコンパクトでシンプルなものを選んでみて。

スニーカーでもOKですが、女性らしさを出すならば、ヒールのほうが相性高め。
ゆるっとした可愛いさを残しつつ、大人っぽいヒールでバランスを取ってみて。

ちょっとだけカーデをルーズに着こなすことが、オシャレポイント!

(3)ホワイトシャツ

『シャツとデニムでカッコ良く決めてる女性は、オシャレ上級者と思う』(33歳/商社)

オーバーサイズのホワイトシャツをルーズにインすれば、大人カッコいいスタイルに!
抜き襟をして、ラフに着ることがポイント。

シンプルなコーデなので、小物で女性らしさをプラスさせましょう。
パンプスやバッグに差し色を持ってくる、派手目のアクセサリーをするなど、小物で遊べるのもシンプルコーデの特徴。

シャツは上品にコーデでき、ホワイトならば失敗もありません。
トップスにボリュームが出るようにシルエットを整えるだけの、簡単コーデになります。

(4)袖コンシャスニット

『袖にリボンとか付いているニットは、女性らしくて可愛い』(28歳/人事)

スキニーデニムがシンプルなので、トップスにデザイン性があるものを持ってきても、カッコ良く決まります。
一癖ある袖コンシャスニットも、スキニーデニムならコーデも簡単。

トップスにボリュームがなくても、袖のボリュームでシルエットがキレイに決まります。
小物はシンプルにするほうが、バランスアップ!

袖にボリュームがあると、コート選びも難しくなるので、冬よりも秋におススメのニットです。
女性らしく可愛い袖コンシャスニットなら、難しいコーデをしなくても、1枚でオシャレに見せてくれますよ。


カジュアルに着こなせるスキニーデニムも、トップスにボリュームを持ってくれば、女性らしい印象になります。
また、トップスにボリュームを持ってくることで、スタイルを良く見せてくれます。
大人可愛いスキニーデニム、ぜひ色々なコーデにチャレンジしてみて!