伸ばしかけで半端な長さの前髪は、扱いが難しくてまとまらないと感じている人も多いのではないでしょうか。
しかし半端な長さだからこそ、様々な前髪アレンジを楽しむこともできるのです。

今回は、半端な長さの前髪にオススメのおしゃれ前髪アレンジをご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

(1)ねじりアレンジ

『気になる女の子がクルクルと器用に前髪ねじってて、それだけで可愛くなってたから思わず見とれてしまった』(28歳/総務)

ねじりアレンジは、とても簡単でヘアアレンジ初心者にも挑戦しやすいスタイルです。
いつもとは一味違うこなれた印象になるので、ぜひ挑戦してみてください。

1.前髪をまとめて持ち、片側に寄せながらねじっていきます。
2.ねじり終わったら、ピンで留めて小さなバレッタを飾りましょう。

(2)前髪編み込み

『フォーマルでいて可愛いですよね』(30歳/企画)

前髪とサイドの髪を編み込むことで、顔まわりをすっきりと見せるスタイルです。
編み込みによって華やかさも演出できますので、結婚式やデートなど様々なシチュエーションにおすすめのアレンジ方法と言えるでしょう。

1. 前髪すべてとサイドの髪少しをとり、それ以外の髪を後ろへ分けておきます。
2. 三つ編みを作り、ひと編みするごとに前髪とともにとったサイドの髪を少しずつ合わせて編み込んでいきます。崩れないようにタイトに編みましょう。
3. 編み込みが終わったら、編み込みを耳の裏にまわしてピンで固定します。

(3)ミニポンパ

『ふわっと優しい美人の印象だな』(26歳/インテリア)

定番のポンパドールも、3つ小さめに作れば今年っぽく仕上がります。
女性らしいふんわりとしたイメージに仕上げたい時は、このヘアアレンジをしてみましょう。

1. 前髪を二つにわけ、トップからも同じ分量の髪を毛束をずらしながらとります。
ずらして取ると、立体感のあるポンパドールに仕上げることができます。
2. それぞれの毛束をねじりながら上げてバランスを見ながらピンで留めてください。
3. ピンで留めたら、それぞれの毛束から髪を引き出して立体感と動きを出しましょう。

(4)ヘアアイロンで大人前髪

『艶っぽい目線に流れるような前髪の黄金比率って最高だよ!』(31歳/営業)

アイロンで軽く巻いて前髪に流れをつけると、大人っぽく仕上がります。
少し目にかかる長さ程度の前髪を流すスタイルは、セクシーさがグッと増すためぜひ挑戦してみてください。

1.前髪に少しワックスを揉み込んでおきます。
2.ヘアアイロンを縦に持ち、前髪の長さの半分程度の位置に当て、ヘアアイロンを半回転させるようにしながら外巻きにします。
3.ある程度癖がついたら完成です。

とても簡単にできる前髪アレンジで、不器用な人にもおすすめのスタイルです。


いかがでしたか。
今回は、半端な長さの前髪におすすめのヘアアレンジについてご紹介しました。

少し前髪をアレンジするだけで、大きく印象が異なります。
その日の気分に合わせて、ぜひヘアアレンジを楽しんでくださいね。