付き合っている彼氏が、どれくらいあなたのことを想っていてくれるのかはとても気になるところですね。
実は彼氏の受け答えで、彼があなたのことをどれくらい想っているのかを知ることができます。

今回は、彼の受け答えからみるカップルの「ラブラブ度診断」についてご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

(1)デートで行きたいところが違った時

『めちゃくちゃラブラブなときは可愛いカフェでも一緒に入れたけど、何年も付き合ってたら無理かな』(24歳/イベント)

デートでそれぞれが行きたいところが異なることもあるでしょう。
そんな時の彼の態度で、彼がどれくらいあなたを大切に思っているかがわかるのです。

彼があなたの意見を尊重して、あなたが行きたい場所に行こうとしたり、またはその時は行けなかったとしても次回その場所に行く機会をつくってくれていますか?
きちんとあなたの意見に耳を傾けてくれる場合は、彼はあなたのことをとても大切に想っていることを意味します。

逆にあなたの意見を尊重することなく自分の行きたいところばかりを優先する場合は、あなたのことよりも自分が大切と考えており、ラブラブ度がそれほど高いとは言えないでしょう。

(2)彼の仕事について質問した時

『話してもしょうがないなって子、いるよね』(32歳/会社経営)

あなたが彼の仕事について質問した時に、彼は仕事のことを熱心に話してくれますか?
彼が仕事について熱心に話してくれるのであれば、彼はあなたに対して「仕事上での志を知ってほしい」、「お互い刺激しあって、向上心を高め合いたい」と考えているのかも。

本気で大切だと感じるパートナーだからこそ、自分の目標などを分かち合いたいのです。
彼に仕事について質問しても、はぐらかされたり答えてくれない場合は、彼はあなたに仕事のことを話すのがめんどくさいと考えています。

彼がそのような態度をとるのであれば、彼にとってあなたは向上心を高め合いたいと感じられる相手ではないのでしょう。

(3)誕生日や記念日を祝う時

『大切な人の誕生日は絶対忘れない』(25歳/販売)

男性は誕生日や記念日をあまり重要視しない人もいますが、彼女のことをきちんと思いやっているのであれば、必ずお祝いします。

特に誕生日は一緒に過ごして思い出深い1日にしようと努力するはず。
高価なプレゼントをくれるかどうかではなく、ささやかであってもお祝いしたいという気持ちをしっかりと見せてくれるかどうかが重要と言えます。

逆にお祝いすることをめんどくさそうにしていたり、誕生日や記念日をすっかり彼が忘れているのであれば、彼にとってあなたの存在はそれほど優先度が高くないのでしょう。

(4)キスする時

『キスもめんどくさくなっちゃったら、おしまいでしょ』(27歳/会社員)

キスはカップルにとって大切な愛情表現のひとつ。
あなたばかりからキスをするのではなく、彼からも頻繁にキスをしてくれますか?
男性は大好きな彼女に対しては積極的にキスやスキンシップを行います。

彼が自分から積極的にキスやスキンシップをしてくれるのであれば、彼はあなたのことが好きでたまらないのでしょう。

いつもあなたからばかりキスしているのであれば、試しに彼からキスしてくれるのを待ってみてください。
まったく彼からキスしようとする素振りを見せないのであれば、彼の気持ちは冷めかけているのかも。


いかがでしたか?

今回は、彼の受け答えからみるラブラブ度診断についてご紹介しました。
普段の振る舞いから、彼のあなたに対する気持ちを知ることができるのです。
彼の受け答えや振る舞いを思い返して、チェックしてみてくださいね。