急に元彼のことを思い出して、愛おしく感じる瞬間はありませんか?
ただ、復縁したいと思っても繋がりを元に戻すのはなかなか難しいことですよね。

では、男性は元カノのことをどんな時に思い出すものなんでしょうか?
今回は男性が元カノを思い出す瞬間についてご紹介しますので、復縁する際の参考にしてみてくださいね。

(1)誕生日や記念日

『忘れたつもりでも、その日になるとハッとするかも』(23歳/サービス)

別れても、なんだかんだ元カノの誕生日や記念日などは忘れない人は多いです。
元カノの存在が、彼にとって大きければ大きいほど、何かの節目を感じるほど思い出します。

特に記念日や、もしくは別れた日など、「今どうしてるのかな」と懐かしさに駆られる瞬間が。
別れた直後では確かに嫌な気持ちしか残っていないかもしれません。
でも、しばらく時間が経てば嫌な気持ちも浄化されいい思い出に変わります。

そのため数か月や1年経ったくらいの時期に復縁を持ちかけると、うまくいくことは多いんです。
もし復縁を試みるなら、しばらく経った誕生日や記念日が狙い目かもしれません。

(2)元カノが好きだった物を見た時

『切ない気持ちになるんだよね』(32歳/マーケティング)

「元カノの匂い」を感じるものに触れれば、さすがに誰だって元カノのことを思い出します。
例えばよくあるパターンで言えば、元カノが好きだった物を見た時です。
好きな芸能人や好きな食べ物などがよく挙げられますね。

元カノとの思い出はそう簡単に忘れないので、相手の好きな物というのは結構覚えているもの。
たまたま元カノが好きだった物に触れる機会があり、それがきっかけで復縁を考える男性も多いです。

(3)今カノとうまくいっていない時

『別れてから元カノの良さに気づくことは、往々にしてある!』(28歳/金融)

新しい彼女がいる男性でも、ふと元カノのことを思い出す瞬間はやってきます。
それは、その今カノと上手くいっていない時。

今カノとつまらないことで喧嘩したら彼は、「元カノとはこんなことで喧嘩しなかったのに」と思うはず。
現状がうまくいっていないときほど、今の恋人と元恋人を人は比べるものです。
もし今カノとうまくいってないという噂を聞きつけるようなことがあれば、それは復縁のチャンスかも……。

(4)思い出の場所に行った時

『恋しくなったときはふと行っちゃうかも……』(25歳/通信)

思い出深い場所のことは、誰だって忘れません。
元カノとロマンチックなデートをした場所は、例え新しい恋人ができても忘れないでしょう。
そんな場所に足を運ぶことがあれば、嫌でも元カノのことを思い出すのでは……。

どうしても復縁したいなら、思い出の場所には定期的に行ってみると良いかもしれません。
そこで再会することがあれば、懐かしさから一気に復縁がうまくいく場合も。


元カノの存在というものは、意外と元彼の中でも大きいもの。
ふとした瞬間に、元カノを思い出すことはあるでしょう。
もし元彼をの復縁を望むなら、彼が自分を思い出すかもしれない瞬間を意識すると良いかもしれません。