ドライブデートは王道なデートの一つ。
普段から運転好きな彼とドライブデートを楽しむ女性も多いのではないでしょうか?
でも、ドライブデートで実はNGな行動をして彼氏を困らせている女性も結構多いんです。

今回は、そんなドライブデート中のNG行動をご紹介していきたいと思います!

(1)運転にあれこれ口を出す

『男のメンツが丸つぶれだよね』(29歳/商品開発)

自分も免許を持っている女性は、運転中に口を出したくなってくることも正直あるでしょう。
「今の危なくない?」「あっちの道の方がよくない?」など、確かについ言葉が出てしまうことはあります。

しかしよほどのマナー違反的な運転をしていない限りは、彼にお任せした方が良いでしょう。
運転してもらっている以上、ドライバーの彼を彼女として信頼してついていくべき。
横からうるさく口出しされては、彼もせっかくのドライブデートを楽しめないでしょう。

(2)スマホをいじる

『なにそれ、態度わる~』(26歳/飲食)

自分は運転しないのをいいことに、スマホをいじり始める女性も多いです。
大事なデートなのに一人だけ自分の世界では、あまりにもマナーが悪いでしょう。

ドライブデートは、ドライブ中の会話や景色なども一緒に楽しむのが醍醐味
それなのに勝手に一人の世界に入られては、彼的には残念そのものでしょう。
今後、彼もドライブデートにはあまり前向きになれないはずです。

(3)勝手に爆睡する

『寝られるの最悪……』(25歳/営業)

できればドライブ中は、助手席で勝手に爆睡するようなことは避けたいところ。
ドライブ中は一緒に車に乗っていることを楽しめるのが一番です。
よっぽど眠い時は一言断ったり、彼が寝てていいよと言った後にするなどの気を遣うのがマナーです。

上のスマホをいじるのも同じですが、勝手に一人の世界に入ってしまうのは、彼をただの運転手にしか見ていない証拠。
彼としても、正直気分が悪いでしょう……。

(4)自分好みの曲ばかりチョイス

『アニソンでもいいんだけど、そればかりだったらちょっとキツイかな……』(31歳/会社員)

助手席に座って、ドライブ中に聴く音楽を選曲する女性も多いですよね。
しかしこの時、自分が音楽プレーヤーをいじるのをいいことに、自分好みの曲ばかりを選ぶのはNG。

少しくらいなら彼も笑って聞いてくれるでしょう。
でもあまりにも自分中心の選曲だと、さすがに彼もつまらないはずです。
せっかくのドライブデートですから、二人で楽しめる曲をチョイスするなどの気遣いは大切。


ドライブデート中のNG行動についご紹介してきましたが、いかがでしたか?
普段のデートとは違うからこそ、ドライブデートにはドライブデートならではのマナーがあるもの。
ぜひマナーを守って、ドライブデートを楽しむようにしてくださいね!