優しくて素敵な男性とばかりとお付き合いできる女性っていますよね。
彼女達は、素敵な男性を見抜く力も持っていますが、もう一つ男性を育てる力も持っているもの。

それは、男性には気付かれずに手のひらで上手に転がしているから。
そこで今回は、男を手のひらで転がすテクニックを、紹介していきます。

(1)彼をたてる

『友達の前で文句とか不満とか言う彼女は、連れて歩けないよね』(33歳/サービス)

まずは大前提、彼をたてること。
特に、2人ではない時に彼をたてることが大事!
男性はプライドが高い生き物なので、公共の場で貶されることが大嫌い。

例えば、友人達の前で彼女に貶されたり、文句や不満を言われると、プライドが傷つきます。
そのような彼女には反発心が出るので、上手に転がすことは不可能。

まずは、たくさん彼を褒めて良いところを伸ばしてあげます。
もちろん友人達の前でも褒めて、彼をたててあげることが大事。
上から彼をコントロールするのではなく、彼の良いところを伸ばしてあげる気持ちが必要です。

(2)甘え上手

『甘えてくれると嬉しい、守ってあげたいって気持ちになる』(31歳/営業)

甘え上手な女性は、男性の自尊心をくすぐります。
女性から甘えられると、自分が彼女にとって必要な存在だと分かるから。
また、甘えることで彼に「好き」と伝えることにも繋がります。

もちろんワガママになってはNG。
何度も言いますが、彼を上からコントロールするのではなく、彼が自分の意思で動くことが大事。
そのためには、命令ではなく、彼ができるお願いをするようにしましょう。

(3)飴とムチ

『イイところはちゃんと褒めてくれて、悪いことはちゃんとダメって言ってくれると、きちんと自分のこと見てくれてるんだなって思う』(28歳/人事)

手のひらで転がすには、飴とムチはとても重要。
しかし、使い方がとても難しいように思いますよね。
良い部分を褒め、悪い部分を怒るでは、母親のようになります。

「飴」の部分は、褒めることそして、彼が何かをしてくれたら、「嬉しい」や「ありがとう」と伝えることです。
特に難しいことはありませんが、「飴」だけでは尽くす女や都合のイイ女になりがち。

必要なのは「ムチ」を上手に使うこと。
悪い部分を怒るのではなく、「悲しい」「イヤだ」など、許せないことや譲れない部分はきちんと彼に伝えること大事です。

(4)感情を素直に表現する

『「嬉しい」って言われると、またやってあげたくなる』(26歳/商社)

手のひらで転がすことに一番大事なことは、あなたの感情を彼にきちんと伝えること。
男性は、好きな女性を喜ばせたいという気持ちがあります。
そのためには、何が嬉しくて、何が悲しいのかきちんと教えないと分からないもの。

その時の感情を素直に伝えることで、彼はあなたの喜ぶことをするようになります。
言わなくても分かってくれる、察して欲しいと思うことは大間違い
気持ちが分からなければ動きようがないので、その時その時にきちんと感情を素直に表現しましょう。


手のひらで転がすことは、男性を上からコントロールすることではありません。
彼が気付かないように、または気付いていても心地良いように、コントロールすることが必要です。
彼を素敵な男性に育ててみて下さいね。