彼氏が他の女性に心変わりしたらどうしよう……と不安に思ったことがある人は多いでしょう。
確かに彼の周りに自分よりも魅力的な女性がいたら、心変わりは確かに起きるかもしれません。
ちなみに、男性が彼女以外の女性に惚れてしまう瞬間はどんな時なんでしょうか?

今回は、彼が他の女性にグッときてしまう瞬間についてご紹介します!

(1)自分のタイプの女性に出会った

『タイプな人には勝たんよ』(27歳/金融)

彼女であってもタイプの顔かどうかはまた別の話でしょう。
顔で恋人を選ばない限り、正直タイプではない女性と付き合っている男性は多いはず。
妥協というわけではありませんが、性格に惹かれて付き合ったパターンもたくさんあるでしょう。

でもやっぱり、彼だって正直、タイプの女性には今でも気持ちは惹かれるものでしょう。
女性がイケメンな彼氏が欲しい、タイプの人と付き合ってみたいと思うのと同じです。

ふとした時に超絶タイプな女性と出会ったら、彼は思わず相手にグッときてしまうかも……。

(2)適格なアドバイスやサポートをくれた

『めちゃめちゃうれしいし、この人の方がいいのかもなんて思う』(29歳/商社)

職場が一緒の女友達や女性の上司・先輩などには実は結構注意をしておいた方がいいと言います。
彼が仕事で上手くいかないとき、その女友達などが親身になってサポートをしていたとしたらどうでしょうか?

彼だって傍で支えてくれる人がいたら、彼女でなくても嬉しいと思うのは当然です。
しかも大事な仕事のことですから、適格なサポートやアドバイスが得られれば有難いはず。
「こんな女性が彼女だったら……」なんて彼はふと考えるかもしれません。

(3)積極的にアプローチされた

『モテると思って調子に乗ってしまう』(31歳/医者)

女性の方が積極的にアプローチしてきたら、彼だってなんだかんだ気持ちは揺らぐでしょう。
他の女性が彼にゾッコンだった場合、その人は彼を略奪しようとあらゆるアプローチを仕掛けてくるかもしれません。

例えば色仕掛け的にボディタッチをしたり、事故を装ってチューをしようとしてきたり……。
いくら彼女ではないとはいえ女性からそんな風に迫られたら、彼だって少しはキュンとするでしょう。

彼に積極的なアプローチをしてくる他の女性には要注意です!

(4)趣味が合うと感じた

『彼女と趣味があわないかもなんて思ってた矢先に……ってね(笑)』(33歳/美容師)

趣味が合う同士は友達になりやすいように、男女の仲にだってなりやすいです。
特に今の彼女とあまり趣味が合わないと、「こんな趣味の合う彼女がいたら……」なんて彼は考える場合も。

自分の周りに趣味の合う女友達がいたら、彼は自然とその女友達とばかり話すでしょう。
いつしか彼女以上に意識し始めている可能性も高いです。


彼には私がいるし、と安心したいところですが、人の気持ちは実は結構簡単に揺らぐもの。
何かしらのきっかけがあれば、彼も他の女性に心変わりするかもしれません。
以上のようなきっかけには注意しつつ、彼との仲はいつまでもラブラブに保ちたいところですね。