夏に比べ露出度が低くなる秋コーデは、着痩せするチャンスです。
オシャレにスタイルアップするためには、どのようなアイテムがあるのでしょうか。
流行を取り入れたコーデで、上手にスタイルアップしたいところですよね。

そこで、流行を取り入れた秋のスタイルアップコーデをご紹介します。

(1)ファージャケット

『かっこいい女性って感じがする!』(20歳/大学生)

ボリュームのあるファージャケットは、ぴったりしたトップスと合わせると華奢見えが期待出来ます。
ハイウエストボトムなどと合わせると、ゆったり着こなすことが出来ます。
さらに、ウエスト部分が引き締まって見えることでメリハリを演出。

ふわふわの触り心地のいいファージャケットは、ついつい触りたくなるアイテム。
トレンドのハイウエストボトムと合わせることで、オシャレに着こなすことが出来ます。

(2)オフショルダーのニット

『秋っぽいよね……オフショル最高ォォ』(28歳/銀行)

オフショルダーのニットは、ハイウエストのスカートと合わせるとスタイルアップに繋がります。
フレアスカートにトップスをインすることで、スレンダーな印象を演出。
デコルテをチラ見せすることで、色気のある大人な女性の魅力を引き出すことが出来ます。

デートの際にメリハリがあるスタイルを意識したいという方におすすめのオフショルダーニット。
秋のスタイルアップには欠かせないアイテムと言えます。

(3)Tシャツにスキニー

『シンプルザベスト!』(22歳/学生)

シンプルでスタイリッシュなコーデの定番とも言える、Tシャツにスキニーの組み合わせ。
Tシャツの色合いに秋っぽさを取り入れることで、季節感のあるオシャレな印象を演出することに繋がります。
スキニーには美脚効果があるため、スタイルアップにはぴったりのアイテムです。

オールシーズン着こなし可能なので、様々なコーデに取り入れてみることをおすすめします。

(4)ストライプシャツ

『オトナ可愛いってここにあったんだ……ようやく見つけた』(28歳/人事)

ゆったりと着ることが出来るストライプシャツは、大人の抜け感を演出することに繋がります。
清潔感を引き出すストライプシャツは、サイズ感によってスタイルアップにも期待出来ます。
大きめのストライプシャツは、華奢なシルエットに見えることも。

そのため、ストライプシャツでスタイルアップを意識する際には、サイズ感の選び方がポイントになります。


秋のスタイルアップコーデは、着こなし次第で華奢見えすることにも繋がります。
そのため、組み合わせを選ぶ際にはなりたいスタイルを意識した上で厳選することをおすすめします。