普通の子なのに、男ウケはやたらいい子っています。

可愛いわけでもない、美人なわけでもない……。
なのになぜあんなに恋多き女で、男にちやほやされるのでしょうか?

今回はそんな、男をよじらす「中毒性のある女」の特徴をまとめました。
ぜひ真似してみてください。

(1)人の悪口や愚痴を言わない

『基本的に前向きな子は一緒にいても気持ちがいいです』(29歳/アパレル)

女子は、男性の前でも、つい誰かを貶めてマウンティングして自分をあげがち
案外、その考え方を男性は嫌います。

話を合わせてくれていても、いい子とは思われません。
逆に、人の悪口や愚痴をほとんど言わない女子をいい子だなと思って大事にします。

(2)明るく元気をくれる

『落ち込んでいる時でも、彼女の明るい笑顔を見ると元気が出ます。一緒に落ち込むよりも、笑い飛ばしてくれた方が元気が出る』(30歳/金融)

彼氏や好きな人が落ち込んでいると、どう元気づけたらいいか悩みます。
一緒に悩んだり、同調して一緒に落ち込むのがいいのか……。

実は男性が求めているのは女子特有の明るさです。
あの子に会うと元気が出ると思われたらこっちのもの。

失敗や辛さをポジティブに変えてあげられるパワーがある女性を男性は好みます。

(3)情にあつい

『こちらのプロジェクトがどうなったか気にかけてくれたり、元気がないと気づいてくれたりするところにほろっときます』(34歳/コンサル)

気遣いができる女は、モテます。
小さなことを気にかけていたり、心配してくれる女子に男性はほろりとくるもの。

心で思っているだけでは伝わりません。
「おつかれさま」「元気ないね?」など、どんどん話しかけてみましょう。

(4)ノリはいいのに簡単に落ちない

『愛想はいいのに、簡単にのってこない女ほど燃える』(33歳/不動産)

男性はすぐ落ちる女はラッキーと思ってつまみ食いしても大事にしません。
それよりは、ノリはいいけど、落とせないくらいの女が一番ちょうどいいのです。

落とせないからムキになって、そのうち本気になることも。
簡単に気を許すのではなく、愛想よく、ガードはかたくが鉄則です。


かわいくなくても、美人じゃなくても、中毒性のある女に男は一目をおきます。

仕事ができる、気が利く、明るく前向きなど、女性のパワーを感じるそんな人にハマります。
更に、簡単に落とせないような子がツボなようです。

少し気づかいをして、男性がのめりこんでくれる中毒性のある女を目指しましょう。