低身長さんの中には、「大人っぽく着こなせない」「バランスが上手に取れない」など、悩んでいる人も多いと思います。
また、「新しいコーデを取り入れてみたいっ!」とも思いますよね。
そこで今回は、低身長さん向け秋スカートコーデを、紹介していきます。

(1)ラメニットにハイウエストスカート

『ハイウエストは、スタイル良く見える!』(31歳/アパレル)

低身長さんがスタイル良く見せるためには、ウエストマークが必須。
ハイウエストのものならば、足長効果もあり、低身長さんには嬉しいアイテムです。
低身長さんにとって、ミモレ丈が難しいアイテムですが、ハイウエストスカートならば、野暮ったくなりません。

トレンドのラメニットと組み合わせることで、上品で大人っぽいスタイルに!
ミモレ丈を選んだ場合は、ヒールと合わすと、バランスが良くなります。

もちろんミニ丈でもOK。
ミニ丈の場合は、ショートブーツを合わせてもいいですね。

(2)秋色ニットにチェック柄ロングスカート

『小さめの子がロングスカートだと、オシャレ上級者っぽい』(27歳/企画)

この秋トレンドのチェック柄は押さえておきたいアイテム。
チェック柄と同系色の秋色ニットを組み合わせで、キレイにまとまります。

低身長さんの中には、ロング丈は苦手と思っている人がいるかもしれませんが大丈夫。
丈が自分の身長に合うものならば、ミモレ丈よりもバランスは良くなります。

トップスに明るい色を持ってくれば、目線が上にいくので、重たいイメージがなくなりますよ。
また小さめのバックにすることで、スッキリとした印象に!

(3)タイトスカートにロングカーデ

『タイトスカートは、女性らしく色気があって好き』(30歳/不動産)

タイトスカートにロングカーデでIラインを作れば、縦のイメージができるので、低身長さんにはおススメのコーデ!

セクシーになりやすいタイトスカートも、ロングカーデでカジュアルダウンして、可愛い印象に♡

大人っぽくキメたければ、軽い素材のロングカーデにすればOK。
Iラインを意識して作れば、低身長のイメージは薄くなります。

ただし、スカート丈とカーデ丈をバランス良く作ることがポイント。
どちらも中途半端な長さにすると、重くなるので注意して下さいね。

(4)スポーツMIX

『元気な女の子スタイルは、背が低い女性のほうが断然可愛い』(25歳/SE)

低身長を生かすなら、大人可愛いスポーツMIXコーデがおススメ!
スウェット、スカートにスニーカーで、元気だけど可愛らしいスタイルに!

スカートはロングでもミニでもタイトでもOK。
どんなボトムスにも合うスウェットは、1枚持っていて損にならないアイテム。

ボリュームのあるスウェットも可愛いですが、低身長さんにはコンパクトなほうが使いやすいです。
ヒールを履くことが多い低身長さんでも、スポーツMIXならば、スニーカーでラフにキメましょう。


低身長さんは、バランスさえ上手に作れば、スタイルアップ可能。
まずは、自分の身長に合う洋服を買うことが大事!
トレンドも加えつつ、低身長さんに合うコーデにすると大人っぽいキレイめスタイルになることも……♡