トップスは毎年買い替えやすいアイテムです。
トレンドを取り入れたい方は、旬のトップスにしてはいかがでしょうか。
今年らしいファッションになれるおすすめトップス4選をご紹介します。

(1)オフショルダーのニット

『オフショルダーはセクシーで可愛い!女性らしさを感じる』(28歳/アパレル)

最初におすすめするのは、ちょっぴりセクシーなオフショルダーのニットです。
秋になると、色もデザインも重たくなりがちですが、鎖骨が見えるオフショルダーならすっきりした印象に。

さりげない肌見せなので、セクシーになりすぎることなく、女性らしさを強調できます。
オフショルダーといっても素材がニットなので、季節感もあって今年らしいオシャレを楽しめるでしょう。

(2)ワンショルダーニット

『ワンショルダーをかっこよく着こなしてる女性って存在感がありますよね』(27歳/美容師)

秋も流行のワンショルダーで今年らしい着こなしを楽しみませんか?
デザイン性のあるニットを取り入れたら、旬のファッションに!
秋になるとハイネックなど、肌を覆うファッションも増えますので、ワンショルダーは存在感があります。

上着を脱いだときにワンショルダーニットを着ていれば、インパクトもあるでしょう。
黒やボルドーを選べば、秋らしい大人の雰囲気が漂います。

(3)透け感のあるトップス

『透け感のある服を着てる子ってちょっとドキっとします。女性らしくて可愛らしい』(30歳/営業)

秋は透け感のあるトップスが似合う季節。
大人っぽくて華やかな印象になれるので、ぜひこの秋試してみませんか?

白を選べば透け感があっても清楚な印象です。
白でもインナーの色しだいでは、雰囲気を変えて楽しむことができるでしょう。

一方、黒を選べばグッとセクシーな雰囲気になれます。
インナーには黒のキャミソールを選んで、大人っぽく着こなしましょう。
ブラウンやスモーキーピンクといった秋らしいカラーもおすすめです。

(4)チェック柄のシャツ

『チェックのシャツって秋っぽい!可愛く着て欲しいです(笑)』(29歳/コンサル)

チェック柄のシャツは定番ですが、この秋の注目アイテムでもあります。
普段使いしやすいので、柄の大きさや色が違うものを何枚か揃えておくのもおすすめです。

1枚で着たり、インナーのキャミを見せたりなど、さまざまな着こなし方がありますが、この秋はカッチリ着ない方がおすすめです。
前だけインしたり、襟抜きしたりして、大人っぽく着こなしましょう。
カジュアルになりがちなので、アクセサリーを使って女性らしさをプラスするのもおすすめです。


流行を取り入れやすいトップスで、この秋の注目アイテムを早速着こなしてみませんか?
トップスを変えるだけでコーディネイトが新鮮になって、オシャレがいっそう楽しくなるでしょう。